先日、WEB開設した都市銀行からキャッシュカードが届きました。

早いですねぇ、本当すぐに作れました。





同時に人生初のクレジットカードも手に入れた💳

銀行キャッシュカード(デビット付き)とクレジットカードの違いなんやらの説明を。

三男、頭パンパンね指差し

ほんと、何にも持たせてこなかったから。

電車もバスも普段から使わないのでね←自転車or送迎

ICカードすら使えない💦

それなのに、ICOCAよりSuicaがいいとか言う凝視





なので、カード類のそれぞれの仕組みから説明よね。

こっちもぐったりよ(笑)





とりあえず、やってみよ‼️

たんす預金を待ってATMへGO💨

ATMの使い方と手数料の事やら話す事満載だわ。

入金してからはアプリで確認!

お〜、お金入ったニコニコって、喜んでます(笑)










後は電子決済の説明もあるね。

PayPayは友達に教わっていつの間にか使っていたびっくり









ほんと、一からあれこれ話してるけど…

一体どれだけ頭に残っているかしらねキョロキョロ

心配だからお母さん一緒に大阪引っ越すわ〜って言うと、ご飯だけ毎日持ってきて〜だって指差し








召使かよ知らんぷり







進学ブルーの様子を見ながら。

あんまり追い立てないように、話しをしています。

でも、伝えたい事がまだ山のように💦









先週末には大学の学生課から書類が届きました。

ちょっと確認しておいた方が良い事がありもやもや

三男に学生課まで電話させてみた。

母が聞いた方がすんなり早いんですがあんぐり

自分の事ですからね。

そして、いろんな事を経験しなければ‼️

こんな問い合わせの電話すらした事ないニヤニヤ







対応してくださった職員さん。

わかりやすく丁寧に。

子供に話すように(笑)説明して下さいました。

📲スピーカーにしてたから丸聞こえ指差し

確認できてホッとしたし、一つ自信になったなぁニコニコ

って言う母に、

どんだけバカにしてるんや?

って三男は苦笑いしてました笑笑













そして昨日は三男の卒業式がありました。

コロナ禍の式典は校歌の斉唱もなく静聴。

換気で窓全開の風通しよすぎの寒い体育館でしたが、我が家の末っ子の高校卒業。

じわっと胸が熱くなりましたニコニコ






定番の記念品はアルバムと印鑑!






三兄弟の卒業式を振り返ると…

長男は国公立発表前のザワザワした時期。

次男は絶賛全落ち中、最後の後期試験への出発前日。

周りの合格報告し合う会話が辛くため息ばかり不安

そして今日の三男。

穏やかな気持ちで卒業式を見守る事が出来ましたニコニコ







さあ、いよいよ最終的な準備です。

旅立ちの日を指折り数えて…











胸がぎゅ〜ってなります。

や、やっぱり寂しいわ〜悲しい

母もブルーな春の日でした…