三男のんびりと過ごしています。








はい、ぐ〜たらしています。

ずーっと、スマホにゲームや漫画など我慢してたから。

どんなにやり続けるかと思いきや、以前のように狂ったような執着もなく(笑)

そろそろ暇を持て余して来ている三男。

車校行っといたら良かったのに。

そう言う母に、免許いらん!と言ってます。






進学してからのことや一人暮らしの事など。

あれこれ話しを詰め込むもんだから…

なんだか最近はブルーな雰囲気(笑)






あんなに憧れていた一人暮らしが始まるの。

1人の時間、俺の城で楽しく生活✨

そんな妄想しきりだったよね。

でも、現実は見知らぬ土地でのぼっちスタート。

大学では全て一人でやらなきゃいけない色々。







新歓?

シラバス?

履修登録?

??????







4月からは一人で…

大学行ったら一人で…

一人で、一人で、一人で…






頭の中に?が一杯不安

不安の大量生産が行われているような感じ(笑)






やや、進学ブルーになって来てますわ。

ちょっとあおりすぎたかしら💦

母、『何でも一人で』攻撃しすぎたかしらね。







大学の入学手続き

賃貸契約関係の訳のわからん難しそうな書類

銀行口座開設

スーツや一人暮らし関連の大量のお買い物

などなど…







今まで経験した事ない難しい事が多いよね。

そりゃあ不安になって当然だよね。

今まで一人になんてなった事ないんだから。

色んな不安が出て来て当然だよわ。











進学ブルー


せっかくの嬉しい春。

楽しく4月を待てるようにおねがい

ちょっと接し方を見直そう!










さて、中の良い友達は皆んな国公立を目指しています。

共通テストが終わってからはずーっと会っていなくてね。

三男は登校せずに自宅で勉強だったので、共通テスト後はボッチ生活。






国公立前期が終了した時点で、連絡が来たようで。

久しぶりに仲良し5人で集まり一日遊んできました。

その後は結果を待ちつつ、どうだった?なんて連絡も入れづらく。

軽々しく聞けないよなぁ…そう思っていた所、1人へ連絡したようで、皆んな次に向けているとか。

落ち着かない日々を送っていたようです。

後期、今週末ですよね。

頑張ってる皆んな‼️

最後まで悔いなく走り切ってほしいです。





次に会えるのは来週の卒業式です。

式典はありますが、卒業生と保護者のみ。

高校3年間なんてあっという間なのに、その2年間はコロナ禍で…なんだか不完全燃焼だったよね。

最後もあっさりと終わってしまいますね。

皆んな同じだけど、やっぱり残念で寂しいものです。









旅立ちの日。

良いお天気に恵まれますように。