三男にたくさんのお祝いの言葉や私への労いまでいただきおねがい

皆さん本当にありがとうございます💕







桜、毎日眺めています🌸










俺、まぐれ合格じゃなかったよな!









そう突然言った三男指差し

前期日程の合格はまぐれだと思っていたのか(笑)

中期日程の二日間は両立とも合格が取れていた事で、自分の力で合格出来たって感じているようですおねがい

得点数もアップ⤴️していたしね‼️










まぐれじゃないよ!

ちゃんと自分で掴んだ合格だよ🌸

自信を持って‼️










そう話しましたニコニコ












そして先週は次男が帰ってきていました!

予備校時代の友達から会いたいと連絡があったようでおねがい

一番辛かった時に予備校で共に過ごした仲間。

逢いたいと言われたら、帰ってくるよね〜😊








その友達はこの一年に大変な事があったそうです。

一浪してお隣県の国立大の薬学部へと進学しましたが、昨年に不慮の事故で長い入院となってしまいえーん

休学し治療に専念し、やっと退院出来たと知らせが来たようです。

コロナでお見舞いにも行けずにいたようで。

久しぶりに浪人時代の仲間との集まりを楽しんだようです。







頑張って頑張って手にしたキャンパスライフはコロナで台無しとなり。

そして、不運な出来事。

辛かっただろうな…

そんな簡単な一言では済まないでしょう。

長男の友達も大学に入学し、最大イベントの留学が終わった後に、とても辛い体調不良が起こりました悲しい





本人もご家族も…こんな事が起こるなんて思いもしなかったはず悲しい

大学にさえ合格したら、あとは万々歳飛び出すハート

な〜んて呑気な考えしかなかった私。

改めて…

まだまだ何が起こるかわからないんだ…と、気を引き締める思いです。








次男は抗原検査をして陰性の確認しての帰省でした。

念の為に二日ほどおばちゃんを自室に隔離し、接触を避けていましたよ。

次男には家庭内もマスクをして過ごしてもらいました。

高齢ですからね。







次男も帰ってきて家族5人。

週末に全員集合を解禁すると、いつものテーブルが急に狭く感じるえー

コロナの事もあるし、距離を取りたいし。

久しぶりにテーブルを拡げました!

嫁入り道具のこのダイニングテーブルは 伸長式。





真ん中だけ色が違う〜。

こんなに色褪せていたなんてねチュー

改めて24年の歳月を感じます。





家族が揃って、そして広くなったテーブル。

みんなで三男の合格祝い🌸をしました。






お祝いご飯スプーンフォーク

三男のリクエストはいつもの地元の味よ。

焼き鳥〜🐓と、串カツを合計100本‼️

↑↑↑

こちらの焼き鳥は一口でぱくーっと食べれるサイズ。

知らない方は本数聞いてびっくりよね(笑)

串カツや次男の好きなお刺身も。

お父さんと私は久しぶりにビールで乾杯生ビール生ビール

この一年、私は願掛けをして禁酒してました(笑)

一年ぶりのビール生ビール美味しかったデレデレ












次男の帰省と同時に県から3回目のワクチン接種の案内が届きました。

日曜接種可能な会場の予約が取れ、サクッと接種を済ませら事ができました!

幸い微熱程度で薬も服用せず回復。

元気になって昨日、京都へと戻って行きました。







一人増えるだけで生活のリズムが微妙に変わるのよね。

バタバタと時間が過ぎたここ数日。

また帰るね!

そう言って元気に帰って行ったのでホッとしましたよ。

次は暖かい春に京都へと会いに行きたいなぁニコニコ









次男が帰ってまた四人となった我が家。

テーブルはまたまた小さくなりましたニコニコ

この小さくなったテーブル。

来月にはこのテーブルも、広く感じるのかなぁ…。







何かにつけて感傷的になる三月の母でした