晴れ間が見えた午後でしたが、やっぱり降ってきました❄️

真っ白よ〜。



大雪に警戒するようにと、防災通知が何度も来ています。このまま降ったら積もりそうです。










さて、今朝の新聞に出願状況が掲載されていました。

国公立大の出願が締め切られたのね。

三男は国公立への出願はありません。

我が家は国公立を受験したのは長男だけ。

その長男も昨春に就職したので、もう数年経っていますが…

未だに出願状況をチェックしちゃいます(笑)

有名大学や地元大学もひと通り見てしまいますね〜。






我が地方大学。

昨年より倍率が上っていました。

いろいろ、思いを巡らせてしまいますね。








長男はチャレンジした国公立大にはフラれてしまいぐすん

ご縁のあった私大へと進学。

全く考えもしなかった私大でしたが、本当に大学生活を満喫しルンルン

最後の一年はコロナ禍でしたが。

この大学で良かった‼️と、満足して卒業する事が出来ました。







あの残念だった国公立大に合格していたら、どんな道が広がっていたのかなぁキョロキョロ

そう思いを巡らせてみる事もあります…





う〜ん…

でもやっぱり…

長男を見ていると、ご縁のあったこの大学に導かれたんだよね〜。

何度、思いを巡らせてもそう思いますニコニコ








そして、今‼️

まさに受験真っ只中の三男。

三男にも必ずご縁があります✨

三男にとって良い大学へとご縁に導かれますようにおねがい

そのためにも、最後の最後まで努力を惜しまず。

戦い抜いてほしいです‼️














今日のお花は桜🌸でしたラブ

この受験期の桜のお稽古、なんだか嬉しい気持ちにルンルン

心がぱ〜っと華やぎましたキラキラ





三男にも桜が咲きますようにキラキラ

そんな願いも込めて生けました。

お花に触れていると、やっぱりとっても落ち着きます。

お花も母の精神安定剤ですねラブラブ




桜の一種生け🌸

満開の桜をイメージすると気持ちも明るくなるわ指差し












さて、三男は今日は二階の自室にてこもっています。

お父さんが恵方ロール買ってきてくれました!

節分は終わってますけどね(笑)

恵方巻きのお寿司を食べたかったけど、生物は禁止中の我が家。

三男のおやつにケーキね!





鬼が可愛くてね💕

カットに躊躇しちゃう〜。

ロールされたクリームの中には黒豆が入っていました!

甘さ控えめで美味しかったわウシシ