こちらの地域は昨日も感染者数が跳ね上がりガーン

過去最多…

まあ、他府県の様子からもこうなって来るのは予測できていたけれど、ちょっと恐怖を感じるわね。






家庭へ持ち込まないように、外へ出る母とお父さんの感染予防は必須です。

みんなが触るスイッチやドアノブは消毒をせっせとしています。

どうにか無事に受験日程を終えられますように🙏




そんな昨日は天神講でしたね。



「天神講」は、学問の神様・菅原道真公を、命日である2月25日にお偲びし、学業成就や合格祈願、子供たちの健やかな成長を願う風習です。




我が地方は焼きカレイをお供えします。

今年もお供えし、頭が良くなりますようにキラキラ

〇〇大学に合格します。お力を下さい🙏

って、勝手なお願いをた〜んとして‼️




座敷が寒すぎて🥶

焼きカレイが硬くなっちゃいましたが(笑)

鏡餅はぜんざいにしてね。

学問の神様の天神様にあやかろうと、お供えものをしっかり食しましたニコニコ




天神講が終わると天神様はお帰りになります。

が、今年は三男の受験が終了するまでお守りいただこうと思います。

次男の浪人時もそうしていましたからね😊








さて、その三男。

いよいよ今週末に一般入試が開幕しますよ‼️

受験票も届きました。

パッと見て良い印象の番号です💕

何の根拠もない母の感覚よチュー

だからどうした?って話なんですが(笑)

何事も印象がいいって良いですよね〜キラキラキラキラキラキラ










私大の受験は色々な方式があり、チャンスがいくつもありますね。

現在、中期まで出願しております。

2月の半ばね。結果は後半に出揃います。

で、その後の話。







三男は前期で合格すると決めているのでチュー

どこからくるのかその自信不安

あ、語弊ですね。常に自信を持て‼️と言っていたのは母でしたニコニコ

なので、最悪のパターンの詰めた話をしておらず…

ここに来て最終確認をしました。







万が一の時はどうする?







受からんかったらって事か…真顔

一瞬顔が曇って、そう答えた三男。






そう、万が一の時を考えて。

最後の後期まで粘れる?








受けていいなら、受ける‼️










勿論OKだよ。

まぁ、受かるから関係ないんだけどねニコニコ






そう話すと、ニヤッとした三男は『受かりて〜、受かりて〜』と連呼するので(笑)

『受かりてぇ〜』じゃなくて『受かる‼️』でしょってね。

話をしました指差し






そわそわドキドキが止まらない母驚き

三男の第一志望の〇〇大学の写真をコラージュしてプリントしました。←これ2枚目よ指差し

母自作の簡単ポスターを見せたら、すぐに机の前に貼っていました。

以前作ったのは三男の部屋のドアに貼ってありますよ。










とりあえず、現時点の三男の意思確認出来ました。

後は体調管理ですね。

オミクロンの感染力は脅威ですが…

さらにオミクロンが変異しているとか。そしてその感染力はオミクロンの2倍ってかポーン

そんなの、そばに行くだけで感染しちゃうんじゃないの滝汗

猛威をふるうどこの騒ぎじゃなくなるわよチーン







どうかこれ以上、人間を苦しめないでほしい。

収束を願っています。








昨日の朝はいつもお邪魔しているtomoさんのブログにある素敵な告知を見てラブ

居ても立ってもいられずコンタクトを取りましたら。

早速、ご連絡をいただきましておねがい

ブログで繋がれた事に感謝です飛び出すハート



https://ameblo.jp/tomoko-chanel-okada/entry-12723306821.html




これから受験に向かう一日一日を、母の不用意な言葉でモヤモヤ、イライラさせないように。

声かけも気をつけて過ごそうと思います!

良きヒントをいただけた事に感謝です💕キラキラ飛び出すハート






今日もコロナ感染数が多いですね。

皆さん感染に気をつけて過ごしましょうね‼️