昨日、お昼にブログにモヤっとした思いを吐き出し、午後からは落ち着いて仕事ができました!

母の気持ちは少し軽くなりましたおねがい

ブログを開いて下さった皆さんには、愚痴ネタで申し訳なかったですアセアセ

コメントくださったブロ友さん、ありがとうございます😊

しかし…この先、ちょっと増えて来るかも愚痴ブログ不安

辛い時は吐き出させてくださいね(笑)














そんな一日のスタートでしたが、どうにか仕事を終えて帰宅するとダッシュ

お向かいのママ友さんからお届け物が🎁





合格お守りキラキラ



お向かいさんちには三男の一つ下の男の子、S君がいます。

一人っ子の彼は小さい頃から我が家によく遊びに来ていた仲良しで、高校も三男と同じです。

三男はS君にはお兄ちゃんぶっていましたね(笑)








そんなS君のお母さんから、合格お守りの贈り物でしたおねがいありがたい、ありがたい飛び出すハート

S君も三男の合格を祈ってくれているってニコニコ

そう三男に話すと、にやけていましたよ指差し

嬉しいよね〜アップ

ブロ友さんもそうですが、応援してくださる方がいるって、ほんとに心強いです。











応援団長の母、先日の連休最終日は一人で家にいても落ち着かず。

またまた神社⛩へと足がむきました。

いつもと違う神様です。

こちらは我が県のゆかりの人物が祀られています。

この先生の信念からできたお守り。

このお守りがどうしても頂きたくて‼️




大丈夫お守り


先生は、自身の書箱のふた表に「急流中底の柱 即ち是大丈夫の心」と自身で記され、学問に励まれました。激流に負けずシャキッと立っている柱のように、揺ぎ無い信念をもって事にあたることの大切さを意味するこの言葉。

皆さんも揺ぎ無い信念をもってことにあたられますように。





お守りの紐が5色あり、三男の色の青を選び。

合格祈願の絵馬には『〇〇大学に合格します‼️』と、力強く書いて祈願して来ました。












大丈夫、大丈夫、大丈夫‼️








これは私の呪文飛び出すハート

不安な時、心が曇る時、心配な時、そして良い時も。

いつでも唱え呪文のように繰り返す言葉。

毎日、三男に向かって心の中で唱えています。

時々、声に出しますよおねがい

でも、あんまり言うとかえってプレッシャーになるといけないのでね。

三男の背中に向かって心の中で唱えています。

朝、出かける時や、勉強しようと部屋に向かう後ろ姿に向かって‼️







ブロ友さんにプロ野球チームの大丈夫タオルを教えていただき、『おっ』買おうかなと思っていたら、このお守りを見つける事ができ。

お正月にお詣りしようと決めていました‼️










大丈夫、大丈夫、大丈夫‼️

揺るぎない第一志望校への思い。

信念を貫けますように。








これからますます唱える回数が増えそうです。








境内にはこの先生の名言が記されていましたニコニコ





人間おのずから用に適する所あり、 天下何ぞなすべき時なからむ

(誰にでも何かの仕事に適する素質がある。世の中で必要とするものは多く、自分が役に立てる事が必ずある




そうね、三男にもきっとある!

これからいろんな学びを通して、見つけられるといいなおねがい




冬が終わり春が来ること。新年が来ること。また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと




春はもうすぐ。

もうそこまで来ています。

幸運に向かってキラキラ

三男、もうひと踏ん張り頑張ろう‼️

受験生の皆さん、頑張りましょうキラキラ