先日、朝日が眩しくてキラキラ






雪がちらつく中、とっても美しいオレンジの光でした。

リアルな色を見せれなくて残念です笑い






夜は冷え込んで、湯たんぽ抱えて寝ています(笑)

去年まで平気だったのに、今年は寒くてなかなか寝付けない時がたま〜にあります。

歳なのかしらねぇ魂










三男はスリッパを履かないので、つま先の色が悪くなっているのを発見ハッ

触ってみたらキンキンに冷えてハッ血行不良ですねガーン

極暖スリッパを買ってきました‼️

三男の部屋の前に揃えて置いておいたら、一階に降りて来る時に履いていましたよニコニコ

冷えは万病のもといいますが、ここから先は体調管理も勉強と同じくらい大切ですよね。








休みた明けは模試演習でした。

共通テスト本番に向けての模試演習。

本番を意識して、教室は共通テストの受験番号順に割り振られています。

入室からお昼を挟んで終了まで、会場を意識しての一日なので、模試の日はクラスの子達と会えないんだとか。

受験番号は学年全体であいうえお順に振られているようですね。

受験票の準備もまだしていない三男凝視

写真を貼ってそろそろしておかないといけませんね。






一限目がヤバいってガーン

地歴公民の途中休憩にトイレに行けないから辛いらしいです。

三男は小さい頃からトイレが近いんですよね不安

朝から水分を控え目にして臨んでいるようですが、それでもぎりぎりだそうです。

この寒さで冷えもあるでしょう、トイレ近い子には厳しいですよね💦




女子のスカートよりはいいかもしれない。

でもね、男子の制服のズボン一枚なんて薄いもんですよ。






膝掛けなんて持っていかないだろうし凝視

パッチを履いたらとすすめましたよ。

ズボンの下だから誰にもわからないしね。

でも、パッチってなんだ?って言ってました(笑)






共通テストだけじゃなく、一般入試に向けても冷え対策を考えねば。

暑すぎてもダメ🙅‍♂️

寒すぎてもダメ🙅‍♂️

まめに対応する子じゃないので難しいです不安









さて、理系科目の2日目の模試はお休みしました。

先生には今後の補習も休んで、家勉に切り替える。

金曜に調査書をもらえるようにお願いして来たと。

今週末はいよいよ出願する予定です。





と、ここまで昨日書いてあったブログです。








そして、今朝。

三男を調査書をいただくために学校へと乗せて行きました。

出勤に間に合うよう、早く出たので朝一番に先生の所へ。

しばらくして車に戻ってくる三男。




ん?

手ぶら?

は?

まさか不安








はい、先生の準備が出来ておりませんでしたガーン

こんな朝早くに出来てないよってガーンガーン

連休明けにねガーンガーンガーン

そう言われたそうですゲッソリ









あり得ませんチーン

調査書は昨年末の三者懇談時に数を伝え、年明けには頂けると確認してありました。

そして、年明けの4日の登校日に三男がいただきに行ったんですよ。

そしたら…

『まだ準備できていない。まだ日にちあるでしょう?金曜に渡すね。』

と、言われていたんですよ‼️






母はせっかちなんです…真顔







せっかちな母はこの時点で既に『は?』って感じだったんです。

先生、年明けっておっしゃいましたよね!

って感じです。

で、まだ日にちがあると言う先生の言葉が引っかかったんですが…





まぁ、金曜なら7日だし。

この連休中に出願して、書類も投函できるから。

と、思っていました。

本当は気に入らなかったけど百歩譲って…ニヤニヤ










なのに…

準備できてない?

先生、ひどいわ…









確かに出願締切までは日にちがあります。

でもね、早め早めに処理したいんですよ!

私、せっかちなので真顔

ぎりぎりなんて、私の中ではあり得ませんムカムカ










先生…

受験生や保護者の不安をあおるような事をなさらないで下さい。

少しでも不安や心配事がないように、早め早めの準備って当たり前ではないでしょうか?

長男、次男の担任の先生はこんな事はありませんでした。

他の子達もまだもらっていないんでしょうか?

こんなこと言ってはなんですが、先生が頼りないのはわかっていたので、早め早めの確認(昨年末から)をしていたのよ。

わかっていましたが、改めて…

 先生にはがっかりです悲しい








ほんとに、母(私)はせっかちなんですよ!

ゆとりを持った行動を取りたいんです!







このなんとも言えない、モヤっとした気持ち…

出鼻をくじかれた感が…

すみません、このブログでモヤっとを吐き出させていただきましたチーン









連休中には予定通り出願します。

調査書待ちの状態まで済ませら予定でいます。

皆さんも、いろいろな準備。

お気をつけて…