天気予報通りの雪❄️

まだまだ降りそうね真顔







今日も模試の予定だった三男。

午後から更に降り積もる予報の為、自宅実施となりました。

いつも通りに起きて、ご飯を食べて。

自室に篭っています。

明日の補習もどうなる事やら。

大雪で登校となると、送迎も大変なんだよね。







三男は昨夜のうちから、早々に休む宣言物申す






どうせプリントやるだけの補習なら行かなくていいわ。

だ、そうです。

先生…解説くらい丁寧にしてほしいものです。









まだ序の口の降雪量ですが、町内に除雪車が来ましたよ❄️





 





それを見て、お父さんも家の周りの雪かき開始。








新車始動です‼️

ここ数年に何度も起こる大雪。

雪かきには大変な労力がネガティブ

年々老いてゆく今後を考えて購入を決断しました‼️

やっと買ってくれたわチュー

私、ずっと言ってたのよ。

ご近所さんは皆んな持っててね。

高齢のご家庭が多いんですが、皆さん綺麗に除雪してあるのよ。

我が家はめちゃくちゃ(笑)

朝は自分の車を出して出勤するの必死なのでね。

家の周りなんて綺麗に除雪してられないのよ。

人力では時間も体力も保たない(笑)






見かねたお婆ちゃんがスコップで雪かき。

ムキになってするもんだから、肩が痛い、腰が痛いと病院通いですよ絶望

雪なんてほっときゃいずれ溶けるんでよえー

でも嫌なんでしょうね。

わかる、わかるよその気持ちは。

でも、80を過ぎたような高齢者が無理するもんじゃない…










私も使い方をマスターしておかなきゃ。

お父さんがいない時に限って降ったりするのよね。







雪のおかげで今日のお父さんは、大掃除そっちのけで大きなおもちゃと戯れる事でしょう。

ったく、大掃除に男は当てにならないわねえー









さて、私も頑張って大掃除。

でもね…

がだがたうるさいと三男に迷惑かけちゃうしね〜チュー

なんて言い訳しながら無理はせずに小掃除にしておきます(笑)