少し前ですが…現実逃避したかった母

先日、次男に会いに行きました!

出かける前夜、三男に京都行きの予定を話すと、








俺は受験勉強なのに遊びに行くんかえー










な〜んて言われてしまいましたがニヤニヤ

やっぱり嫌味の一つくらい言いたくなるわよね













三男よ、一日だけ許してね〜って思いつつ、お父さんと出かけましたニコニコ

その日は次男の大学では学園祭があり、次男もサークルのブースを出すとか。

そして、私もお父さんもそれぞれ行きたい所があり。

一日を満喫する予定で向かった秋の京都🍁








早朝に到着し、先ず向かったのはお地蔵様の元へ。

朝イチでお参りをしてきました。





お参りを済ませ外に出ると、綺麗な青空がキラキラ

この頃の境内は、まだ紅葉の始まりって感じでした。

今頃は見ごろを迎えているでしょうねもみじもみじもみじもみじもみじ
















それから次男の男4人の暮らす家へ🏡

引越し以来のお家は…

キッチンはまぁ、それはそれはの仕上がりで滝汗

まあ、手出しは無用ですからね、見て見ぬふり(笑)

次男の個室は意外にも綺麗に整っていましたびっくり

冬物を運び入れ、ついでに模様替えを手伝い。

掃除してコタツを出して、ベットも暖か仕様に。

冬支度を済ませてご飯を食べに行きました!

まあ色々と話せてよかったわ。

会って会話するって、やっぱりとっても大切よねおねがい










午後は私達の行きたかった所へ寄って。

次男の学園祭の当番時間に合わせてキャンパスへと行きました!













秋のキャンパスもみじ

楽しみにしていたんですけどねぇ、木々は落葉していてちょっと残念。

インスタで見たこんな秋のキャンパスをイメージしていたのよチュー



※インスタの写真お借りしました










実際はもう冬?って感じでした笑い泣き

キャンパス内はメインイベントが終わった後でもあり、ごった返す事もなく。

夕暮れ時となり思ったより人は少ない感じで。

午前中に来るべきだったかな〜💦

















メインステージキラキラ








アカペラのコンテストしてましたルンルン










次男のサークルブースはキャンパス端っこの体育館でアセアセ

ひっそりと寂しい会場となっていました。

人気もない笑い泣き

普段、次男がサークルでどんな事をしているのか、なかなか教えてくれないのでね。

実際に見れてよかった👍




キャンパスにたたずむ石碑。




未来を信じ未来に生きる

大学生活、2回生もあとわずか…

思い描いたキャンパスライフとは全く違う。

楽しくないって言います。





でもね、どんな状況であっても未来は自分で切り開くしかないからね。

明るい未来を思い描き、未来に向かって生きてかなきゃね〜キラキラ








な〜んてね。

この石碑の本来の意味合いとは違うんだけど。

何となく未来について考えちゃいました。










キャンパスから見上げたお月様が綺麗キラキラ

暗くなる頃、次男とバイバイして京都を後にしました。








弾丸日帰りの旅でしたが。

私も行きたかった所に行けたしルンルン




3年ぶりの花展。

たくさんのお花を見ることができました!











そして、お父さんも見たかった車を見に行けたし(笑)




ヒロミ仕様のMAZDAキラキラマニアにしかわからないわね(笑)









京都市内へと向かう道路の大渋滞びっくり

紅葉狩りの帰りかなぁ🍁って横目にしながら、グングンと車を走らせ帰路につきました。

もっと観光したかったなぁ。

これも受験が終わるまでの辛抱です!

来年はたっぷり秋の京都を観光で満喫したいわねラブ
















自宅に到着してすぐに、三男へとお土産を🎁

お地蔵様のお守りキラキラ







どうか三男にとって良い道へとお導きくださいキラキラ

どうか、どうかお願いします🙏

願って、祈って、すがって…

毎日、毎日、この繰り返しの母でしたニヤニヤ