今週は三男の初戦がありました。









一人で行けない宣言を早々に発していた、甘ちゃんな三男ニヤニヤ

しかし、私は仕事の締日が絡んで絶対休めない笑い泣き

という事で…今回はお父さんが同行しました。












受験の旅‼️










この響き…今でも次男の時の事を思い出し…

涙が出そうに🥲











それはさておき。







いよいよ。

いよいよ、、、

三男の受験の旅が始まったわ真顔

キリッとしなければキラキラ













今回はお父さんとの旅。

男二人旅。

お父さんは年休消化もできるし〜って、うきうきしていた気がしますがえー












お留守番の母とお婆ちゃん。

二人きりの静まり返った家に寂しいねぇ〜ってね。

来春は合格を手にした三男を送り出し。

嬉しさ一杯の寂しいルンルンになると信じたい‼️













さて、二日間の日程を終えて帰ってきた三男。

初日はど緊張で滝汗

国語は読んでも全く頭に入って来なかったとチーン

撃沈した模様です。

二日目は会場も当然2回目。

試験前にトイレで大好きなジャルジャルの動画を見たら落ち着いたようです。

初日よりは落ち着いて解けたと。

いづれにせよ国語が難しかったようで、三男の手応えを聞いた感じでは…

不味い感覚かと母は察していますチーン












一通り受験の旅の様子を聞いた後、お父さんが…













三男、倒れたんやわニヤニヤ













あ〜〜っ(゚o゚;;










何ですと〜?










どうやら、ど緊張の初日を終えてホテルに戻り、トイレでふらっとなり倒れたようですゲロー

一瞬気を失ったようですが、すぐに我に返ったとか。









ま、マジかアセアセこ、怖いわー滝汗

お父さん一緒でよかったわ。

そう、私が言うとお父さんは続けてこう言いました。








三男がトイレに入ってすぐに大きな物音がして、

何だろ?って思ってたら、トイレから出てきてさ。

倒れたって言うんや~。

多分、長男と同じやつやな〜(笑)

高1の時に寝起きに急激に立ち上がって、ほんの数歩歩いて倒れて意識を失うという出来事があったのよね。













おい、おかしな音したらすぐ見に行くだろムキー

すぐに意識が戻ったからいいけど、息してなかったらどうすんだムカムカムカムカムカムカ

私、心の中で叫びましたわ。

も〜っもやもやこれだからお父さんはムキー

とにかく、今回は無事でよかったんですが。

心配性の母に報告すると大騒ぎになると思い、帰ってくるまで話さなかったんでしょう。














私は、三男って何気に大物かしら〜口笛

って、思っていましたが…読みが違ったようです。

思った以上に緊張しいなのね。

繊細だったのね。










今回、初めての会場で、初めての大きな試験。

とは言っても地方会場なので大会場でも、大人数の受験者でもありません。

これが本会場受験だったら、もうビビりまくりだったでしょうか。

会場でひっくり返っていたかも滝汗


















ど緊張の初日とホテルでの一件。

思いのほか緊張してしまう自分に気づけた事。

試験時間までの過ごした方、食事や水分の取り方も。

そして、少しでもリラックスする方法を見つけられただけでも良しとします!

出来なかった事をウダウダ言っても仕方がないし。

もう、前だけ向いていないと。













試験期間は氏神様へとお参りしていたので、昨日はお父さんと神社⛩へ。

初戦を終え、無事に帰ってきた報告とお礼ですニコニコ

神社っていいですよね。

小さな氏神様の境内ですが、落ち着きます。

綺麗に色づいていたイチョウイチョウ






ここのところの悪天候で、今は黄色の絨毯となっていました。

これはこれで美しいですけどねイエローハーツ



















初戦を終えて少しボーッとしていた三男。

これも公募推薦明けのあるあるかなぁキョロキョロ

勉強をやらなきゃいけない事はわかってるけど、手につかないというか。

昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

皮膚科にも薬をもらいに行き。

伸びた髪もカットしてきました。

やる事を一通り済ませ。

ひと段落して落ち着いたのか、今日は勉強に頑張れていた様子。













さぁ、これからが本番です。

切り替えて!

前を向いて!

やり切るしかないぞ!
















こちら地方はここ数日は冷え込んで。

遠くのお山には雪が。

ショッピングモールの屋上からは、ゲレンデのコースが見えるようになってきました!






明日の朝も冷え込む予報。

風邪ひかないように気をつけなきゃね。

里にまだ雪はいらないわ。

山だけゲレンデだけ積もっていてね(笑)