今月に入り公募推薦入試が始まりましたね。

三男のクラスでも、受験へと向かう子たちがいます。

地元大学の子、隣県の大学や会場へと向かう子。

それぞれのチャレンジが始まっています。

三男も初戦がもうすぐです。

それなのにね…













ここに来て、長文が解けなくなった

易しい問題も出来ないガーン

やばいチーン












焦っています滝汗

表情も硬い気がします。

やってきましたね、スランプだわ。









それを見聞きして…

心の中の母は顔面蒼白、引きつっていますゲロー

模試の結果はふるわず…

受験が目前となり切羽詰まってきてるのは確か。

母は精一杯、平気を装いニヤニヤ






辛い時こそ笑顔だよ〜、ニッ〜って口角上げて⤴︎

MVP取った大谷選手もね、いつも笑顔なんだって‼️

辛い時も、辛い時こそ笑顔だよ照れ









そんな話をしています。

が、三男にとって初めての大きな受験。

高校受験はしましたが、所詮田舎の受験ですからね。

たかが知れています。

初めての全国区の受験🏫

きっと不安で一杯なんでしょう。

母も末っ子の様子に不安になるわゲロー

正直、こ、怖いチーン








でも、ここからよ。

今が大女優になる時だわ真顔

平気な顔して、笑顔でど〜んとかまえましょうか。

な〜んて、心の中で叫んでおります。













不安なのは仕方がない。

皆んな同じだよ。

大丈夫、大丈夫、大丈夫キラキラ

精一杯、頑張ろう!













大丈夫、大丈夫、大丈夫キラキラ

笑顔、笑顔ルンルン












今朝は氏神様にお参りに。

昨夜は月食の後は満月🌕が美しかったですね。

今朝は明るくなった西の空にまだ満月が。

お月様をを見ながら氏神様まで歩きました!







氏神様の境内のイチョウが色づいてキラキラ






青い空に黄色がとっても映えてラブ

黄色ってほんと元気がでますよね。

明日もパワーをもらいにお参りしてこようルンルン

黄色のパワーでスランプも吹っ飛ばして欲しいわね。