ここのところ模試の返却が続き…

哀れな判定に母、現実逃避したい心境で笑い泣き










長男、次男はと言うと悪い結果はほぼほぼ出して来なかったのよえー

いい時は必ず見せましたが(笑)





でも、三男はあっけらかんと持ってくるのよね。

散々な点数なんですが…

これがまた、長男、次男で見た事もないような点数が並んでるんですわ滝汗

当然、判定は未だにEが並んでるわけで…

母は心の中で号泣よ笑い泣き













しかも、意味がわからないのは…

合格判定欄には受ける気が全くない、関東の大学が記載されてるのよ!

なんで?

って聞いたら、枠が余ってたからってさチーン

だったら、志望してる大学がある関西、中京方面の大学を幅広く選ぶでしょって話し…










そしたら、行きたくない大学は書かないってさゲロー

その意志は立派で良いんだけど‼️

じゃあなんで関東のそのレベルの大学なんだよ〜っ。

自分の成績見てから言ってくれーーーっチーン













なんで、男ってこうなんでしょう笑い泣き

全く理解が出来ません。

次男以上に手強いかもしれません…

模試もほぼほぼ終了じゃあ〜りませんか。

ど、どうすんだよチーン





この見事な結果から受験校を絞る訳で…

正直、酷すぎて絞るとかの話しでは無くなって来てるって気づいてる?

それでも頑なに第一志望校を譲りませんわ。

ちなみに三男の志望校は難関校ではございません!

中堅私大です真顔









are you ok?

ア・タ・マ・大丈夫?









って、心の中で叫んでいますチーン











ま、オレ気にしてないしえー

これからだよニヤリ








こんなセリフをニヤリと笑って言うんですわ。

まあ、本心はどうあれ、ニヤリと笑う事は大事だわ‼️








笑顔の人には神様がきっと力を貸してくれる。

先日、ブロ友さんが紹介されてたYouTubeで観たんですよねキラキラ

神様は笑ってる人が好きって!

これ、何だか心に響いちゃって(笑)

神様は難しい顔してる人が嫌いなんだって。

そうか、そうか、それなら笑っていようってねおねがい

私って単純かしら(笑)







この話を思い出した母。

早速、三男にも神様は笑顔が好きらしいよって話しました。






そうか、そうか!

辛くてもそうやって笑ってろ‼️

これから始まる受験。

会場でもニヤリと笑ってろ‼️

ライバルたちがピリピリしてても、俺って余裕たぜって笑ってろ〜照れ








ってねウインク










そう話すと、三男が『それってやべぇ奴やん』って言いつつも、ニヤッと笑ってましたわニヤニヤ

でもね、辛い時こそ笑顔よね!

無理矢理でも笑顔を作れば、元気が出てくる気がしますキラキラ














神様は笑ってる人が大好き💕

私は信じるわ。

三男と話す時は笑顔でいよう爆笑

私も辛い時も笑顔でいようルンルン