祝日の昨日は、三男は久しぶりに一日フリー。

でも、いつもの時間にちゃんと起きて。

身なりを整えて。


上矢印上矢印上矢印


これ偉い!長男も次男も休みはどうしてもダラダラと、パジャマで過ごしていましたから。

そして、朝勉に取り掛かる。








私は少しだけ朝寝坊チュー

お弁当作りがないのでね。










いつものように朝ごはんを済ませると。











さぁ、やるよ!









パソコンをスタンバイ!

はい、公募推薦に出願です。










実は…前夜の遅い時間に『今からやる』って、急に言い出しガーン

休みのに日にする約束だったのにムキー

言い出したから聞かないし。







とりあえず、UCAROからだ。

次男の時にも使ったし、流れはわかってるから楽勝口笛

さてさて登録…と、始めたら。

保護者アドレス登録済みって弾かれたポーン

ありゃ〜、次男の時の保護者連携のままになっていたようです滝汗

あわわ、あわわとしている私の隣で。

呑気にスマホいじってる三男。

他人事かよムキー






もうムカムカ

出願は明日したらいいから、勉強してこいムキームキームキー

って、思わずブチ切れちゃいました笑い泣き










リビングから三男を追い出して。

UCAROをもう一度確認し直して。

三男任せは不安なので、私のメアドで登録したいし。

保護者連携は使わずに別のメアドで取ることにして寝ました。







経験してるから大丈夫だって、たかをくくっていましたよ。

再度気を引き締めなければと反省真顔











そんな事があった翌朝🌅

さぁ、やるよ!に話は戻ります(笑)

食後にコーヒーでも飲んでゆっくりしたかったけどニヤニヤ

出願するって気持ちを削がないように…

さっさと始めました!

さっさ、さっさと入力するから目が追いつかない滝汗

これは次男の時と同じだわアセアセ 

若さのスピードに置いてけぼりの母ガーン







落ち着いてよく見直しするように何度も伝えアセアセ

私もよく確認。

受験料の支払い手続きをして。

サクッと大金が飛んでゆきました笑い泣き






手慣れたはずの出願のはずでしたが。

やっぱり緊張しますねぇ。

次男の時もそうでしたが、一連の作業を三男と確認しながらすすめ、書類を封印しました。

そして、三男はお父さんと郵便局へ🏣

こうして無事に三男、初の出願が終わりました。










さてさて、あとはその日に備えて勉強するのみ‼️

一日、一日があっという間。

時間がない、時間がない…って。

そうだよなぁ、出願して受験の実感が更に増したわ真顔




でもね、焦るなよ‼️

絶対、大丈夫‼️

さぁ、やるよニヤリ






そう声をかけつつキラキラ

頑張っている子に頑張れ、頑張れ言いすぎるのも酷なので…

心の中で『頑張れ、頑張れ‼️』と叫んでます。











俺、試験の時は腹痛くなりそうやもやもや

って言う三男。

お〜ぉ、長男がまさに腹痛タイプニヤニヤ

赤玉がお守りでした(笑)

お守り薬も準備しとかないとね。

それからカイロね。

早め早めに準備しておこうと思います。
















日に日に秋も深まって🍁

  


お父さん、ドライブしたくてうずうず(笑)

三男が家勉していたので、静かな環境を提供する為に出かけよう。

なぁ〜んて言いながら、ダムまで行って来ました🚗

父と母、しばしの現実逃避とも言うか(笑)







逆光で山の紅葉がわかりませんね😓




今年の紅葉は少し早いようで🍁

ピークは過ぎて落葉し始めていました。

ちょっと残念えー

来週末は次男のところへ行くので、京都の紅葉も楽しみです🎶