今朝はどんより曇り空☁️

三男は今日も模試祭りで学校です学校

お父さんは早朝からお出かけ🚗












三男を送り出してから、ゆっくりコーヒータイムしてます。

温かい飲み物がほっとしますねぇ☕️

香りでも癒されます。














先日、弾丸帰省した次男。

帰ってきた翌日は病院へ。

私も年休を取って病院へとお付き合い。

次男とは車の中や、検査の待ち時間に久しぶりにゆっくり話ができた!

って、これが狙いって話もある(笑)














ますば成績の話から。

次男の大学は保護者は成績表はWEBで閲覧できます。

長男の大学は郵送してくれていたんですけどね。

いろいろとWEBは便利ですが、こういうのはペーパーがいいなぁえーなんて思うのはおばさんだからかしら(笑)

なので、WEBで検索して印刷して保存しています。









成績の結果は聞いてはいましたが、実際に選択している科目の説明を聞きながら結果について教えてもらい。

学びの状況と秋学期での取得予定の単位の確認もできました。

こういう話、やっぱり会って話すのが一番わかりやすいわね。










あ、俺、この秋はインターンするから。









思い出したかのように言う次男。

1、2年対象のインターンにエントリーして、選考に通ったようです‼️

憧れのTOKYOのとある企業びっくり

凄いじゃんキラキラ








今回は全てオンラインでのインターンらしいですが、嬉しそうにしていました。

開始はまだですが、早くも参加者のLINEグループが出来ているとか。

関東の大学生に刺激を貰っているようです。








次男の目指すところへの第一歩!

何事も経験、頑張って欲しいですおねがい








で、明日は東京行ってくるわ。

明日の授業はオンデマンドでいいから、日帰りで行っておきたい‼️







はっ?と、驚いていると。

来年から始まるゼミ選択で迷いがあるようで。

これから先、進みたい事に関するある所を見ておきたいって。

そして、インターン先も見に行ってくるそうです。








もうね、話の展開が早くて付いていけない滝汗

ちゃっかり電車の学割証も大学で取ってきていますわ。

学ぼうとする者に甘い甘〜い母は、東京行きの新幹線代、どーんと払ってあげる事に。

思いもしない出費となりましたがアセアセ








本当は交通費節約して夜行バスに乗ろうかと思っていたようですが、我が町からはコロナの影響で運休中。

始発で向かう事にしたようです。








病院の帰りに駅のみどりの窓口へ行ってきました。

次男と駅。

あ〜ぁ、受験のあの日を思い出すわ。

受験の旅へと送り出したあの日。

思い通りにならなかった旅立ちの日。

未だにうるっとしちゃいますねおねがい










新幹線の切符は学割のおかげで少しばかしお安く購入できました!

昼ご飯抜きでの検査でお腹ぺこぺこ〜、すでに15時。

これまた久しぶりに駅そばを二人でだべましたラーメン











帰りの車でもまたまたお話。

大学のキャンパスやシェアハウスの様子。

そして、新しく始めたバイトの事など!

そうそう、先月の携帯料金の増額は何したの?って聞いたら。

なんと、Uberも始めたとかびっくり

地図アプリめっちゃ使うってゲロー

これはお父さんと携帯プランを確認しなよと話しました。







いろいろと頑張っているようです!

来月は学祭でのイベントもあるそうで。

ジムも行ってるしバイトもあるしと、さらに忙しいんだって。











で、お勉強は大丈夫なのか?

また落単だなんて事にならないように頼むわよ真顔

と、念をおしました。










久しぶりに会うと話が尽きないラブラブ

しかも今回は次男もご機嫌で、会話が弾みましたルンルン

そんなちっぽけな事でも嬉しい母でしたデレデレ