週の初めに次男が帰って来ました照れ

午後の授業が終わってから電車で帰って来ました。

今回は定期検診の為、授業の合間を縫っての帰省💕











何はともあれ、元気に帰って来てくれたのは嬉しいもんですおねがい













三男には次男が帰って来るから、聞きたい事をちゃんと聞くように話していましたが。

何やらモジモジと(笑)

自分から腹を割って相談しなきゃダメだよ‼️って言ってもモジモジとニヤニヤ

恥ずかしいんかい(笑)









あ〜ぁ、じれったい。

見てられないので、次男に三男の話を聞いてやって‼️

ゆっくりする間も無くお願いしたわ








なんなんでしょうね。

兄弟だから何にも恥じる事もないし、なんだって聞いたらいいのに。

お膳立てしてやらなきゃ出来ないなんてニヤニヤ

次男も厳しくてねアセアセ

自分から聞いてこれない奴はアカン真顔

いつもそう一喝されますが…

そこを何とか聞いてやって〜ってすがる母(笑)











今回は、しょうかねぇ〜なぁえー

って言いながらも、三男の部屋へと話を聞きに行ってくれました。

兄弟愛❤️を感じるわねラブ








先日見に行った大学の話しや、勉強の進め方など。

気がつけば2時間あまり‼️

じっくりと話をしてくれたようです。

2階から降りてきた次男から、赤本準備の指示がありました。

本命校は出来れば10年分くらい。

メルカリなどでリサーチしてポツポツ買いはじめていますが、なかなかの年数ね。

母のできる事!

手助けするわ真顔









次男の存在は、三男に取って本当にありがたい事ですおねがい

母にとってもありがたい存在ですキラキラ










来月、一つ公募を受ける事にしている三男。

取れたらラッキーな受験校を選びました。

母として取れそうな所を狙って欲しかった笑い泣き

お守り合格にしたかったんですけど…





行きたくない大学は受けない‼️





ってさチーン

次男に三男がそう言ってると話すと、そりゃそうだろってあっさりと返された(笑)

長男も次男もそうだったからね…

やっぱりそうなるか。

受験の本シーズンではそうも言ってられなくなりますが。

今回はチャレンジさせる事にしましたが。

次男的には充分に対策してる時間がないし公募は視野に入れていない‼️ってバッサリ切られました笑い泣き











そう言わずに見てやって〜って、またすがる母ニヤニヤ

そんな感じで夜が更けて行きました星空













大学受験学校

受けるのも行くのも三男です❗️

親は黙って先立つ物💴の準備をするのみ‼️

お財布すっからかん後の老後の不安は尽きず💦

考えると心はざわざわしますが…

頑張るのみですね(笑)









心がざわざわするこんな時はお花🌼




庭のツワブキが満開です。

花言葉は、



先を見通す能力』『困難に負けない』

「困難に負けない」という花言葉は、日陰でも常に緑色の葉っぱを茂らせている丈夫な性質に由来しているそうです!





黄色は明るくて元気が出ますよね!

大好きな色です💕

そして力強い花言葉も素敵キラキラ

毎日眺めて花言葉を思い出そうと思いますチュー













頑張ろう真顔