昨日、今日と良いお天気で☀️

10月半ばで30度ってねアセアセ

三男、エアコンつけて扇風機まで回してますわ。







昨日から中間考査が始まりました。

帰ってくるなり、ヤバいってニヤニヤ







あー、ピンと来たわ。

9月の模試の結果だわ。

見せれないほど酷いようでチーン

まあ、いいです。

出た結果をぐちぐち言っても仕方がないし。

いい時しか見せないのは分かっています。








しかしまぁ、第一志望の大学が判定になかったわって言うんです。

ってさ、それは判定記入を間違ったんでしょ!

肝心なところでこういうミスをする。

困ったものです。









言いたい事が山ほどあるけど。

小言はモチベーション下がるだけから…

お口はチャック🤐

一旦開いたらきっと止まらなくなるしニヤニヤ










自分の人生だから

自分でなんとかするしかないからね











机の上で見つけたわチュー



三男だって分かってるんだよね。

自信を持って‼️









そんな三男は…





中間考査が邪魔だムカムカ

受験勉強のリズムが狂うムキー







な〜んて一丁前に言いますが、中間考査の範囲だって受験に関係あるんだし。

決して無駄ではないのよ。

って言っても、私大専願だから受験に使わない科目が疎かになっている…

内申点が決定して安心しきっているから怖いわ滝汗












そしてクラスの雰囲気も…キョロキョロ

指定校推薦に選抜が決まった子達。






アイツらもう勉強してね〜よ、クソッえー







三男のクラスは私大を目指す子が多数在籍する、いわゆる普通クラス。

国公立クラスとは雰囲気が全く違うのよね。

これから一人、二人と合格を手にし始め。

どんどんクラスの雰囲気が変わってきます。

浮かれる子達をよそに、自分の勉強をどれだけ頑張れるか。







受験は団体戦‼️







と、言いますが…これは進学校の場合かなと。

自称進学校の普通クラスは、これが当てはまりません。

より良い大学への進学意識も低く感じます。

周りがふわふわし始めても、どれだけ誘惑に負けずに勉強出来るか。

自分との戦いです!









あぁ〜、わかってる、わかってる。








そう言う三男。

憧れの一人暮らしの為に、県外進学を意地でも手にしたいようですチュー

希望を叶える為にも頑張らなきゃ行けないって事くらい、一番よくわかってるもんね。











そんな三男の様子を見ながら、おばちゃんは早くも寂しい寂しいの連呼ですニヤニヤ

私も寂しいけれど。

一度は外を見るべきだと言うお父さんの意見に賛成🙋‍♀️

田舎者、外で揉まれるべき‼️











 





三男が無事に進学したら、寂しくなるのが確実な我が家です。

寂しくなる私は私のやりたい事を楽しみますよ〜。

老後を謳歌するためにもね口笛
















今週は久しぶりに花展に出瓶させてもらいましたおねがい





どうか…三男の望む場所に行けますように。

お花にも願いを込めちゃいます(笑)