9月に入り朝晩の気温がぐっと下がってきています。

あんなに暑かったのにね。

空には鱗雲が広がり。




着実に秋が来ているって感じです紅葉











さて、三男。

学祭は金曜日が最終日で体育祭でした。

コロナで競技数がグッと減り、三男は玉入れのみの出場ニヤリ

高校生の玉入れ(笑)

2個くらい入った。後はずっと座ってるだけでつまんねぇだけで、すっげ〜疲れたえー






そうだよね…

白熱の騎馬戦や棒倒しは今年もなくなり残念。

とりあえず、高校生活の締めくくりの行事が出来たのはよかったよね。

2年生は修学旅行が延期となっています。

去年と同じような流れで…残念な限りです。










学祭の合間に担任と指定校推薦の話をしたと。

三男の第一志望校からはやはり来ておらず…ショボーン

別の大学の出願条件に達しているかを確認した様です。

そこは大丈夫🙆‍♀️

でも、先生には『〇〇(第一志望)大学じゃなかったのか?』って言われたと。








おれ、『先生の力でなんとかして下さい‼️〇〇大学に電話して頼んで‼️』って、先生に言ったんやニヤリ








あはは🤣

そんな事出来るわけないけど、よく言った‼️

先生なんて言ってた?と聞くと、苦笑いしていた様ですニヤニヤ









三男よ、その気持ちもよくわかる。

指定校推薦きてたら手を挙げるもんね‼️





こっちは立地が嫌だ(はい、山の中)

そっちは第一志望の学部じゃない(どっちらもよく似た学び)

あっちは、う〜ん…

こんな感じの三男の事を次男に話すと…







立地なんてどうでも良くなる…

どうせ大学と家にしかいない!

一般入試で入るのはどこも厳しい大学やろ!

学部にこだわりすぎるより入る事を考えろ!

と、こんなリアクションしてきましたニヤニヤ






母に言わせたら…

よく言うよ滝汗あなたもね現役時は立地と学部にこだわってたよねアセアセ

三男と同じ事を言ってたよえー








結果的に行きたくないと最後までごねてたじゃん。

まぁ、折り合いをつけて進学した今だからこそ、そう言えるんだろうけど。

次男の胸の内を思いつつ…口には出しませんでしたが(笑)










三男いわくキョロキョロ

4年間過ごす場所だから、立地も考えるわプンプン

行きたくない学部に行って、やっぱり嫌だってなったらどうするんや〜。







そうね。

受験するのは三男。

指定校推薦もらって早く楽になりたいルンルン 母の身勝手な思いからであって…

そもそも校内選抜が通ればの話なんですがニヤニヤ

後からあの時の指定校を取っていたら…と、後悔しないのか滝汗と言う事も話した結果。








俺は一般で行くからプンプン








受験するのも進学するのも三男なんだよね。

何一つ手伝えることなんてないのよ。

全ては自分次第、自分で頑張るしかないんだわ。











三男の決意を聞き、不安がプーっと膨らんでいます滝汗

が、ここは女優になり切らねば‼️

不安をかくして平然としていなければ。







ブロ友さんにダブル受験の方もいらっしゃいます。

それぞれのお子さんとの向き合い方、とっても素晴らしいなぁおねがいって思います。

我が家のダブル受験の時、私は上手くやれなかったゲロー

だから、今年は三男最後の受験に精一杯の伴走をしたい‼️










そう…そう誓っていたのに…

しくじったガーン










第一志望校の最後のオーキャン。

当然、入場制限がかかり事前申し込み制。

うっかり受付期日を見逃してしまい、気がつけば全て満席ガーンガーンガーン






えっ、俺行けんのか?

戦犯やなニヤ








そう言いつつも、三男はコロナの状況もあり、行けないだろうと諦めもあった感じ。

もうWEBオーキャーンしたし、行かねーよ。

って言いますチーン










あ〜ぁぁぁチーン

何をぼんやりと過ごしてしいたのか…

受験本番の申し込みでこんな失態を犯さないように。

気を引き締めなければ真顔









あー、それにしてもガッカリ😮‍💨

三男はなんとも思ってない様子だけど、

私はガッカリ😮‍💨





お花を眺めながら反省笑い泣き




今回のお花。

ピンクッションのオレンジが元気をくれますおねがい













木曜はおじいちゃんの命日でした。

お休みの今日は皆んなでお墓参りをして来ました。

はい✋恒例のお願い参りですおねがい

皆んなで手を合わせ、思い出話しをしつつ。






いつも守ってくれてありがとうございます。

三男が〇〇大学に合格出来ますように。

どうかどうかお願いします🙏






ふふっと笑ってお参りする三男

他人事かよ…ニヤニヤ

って態度もポーカーフェイスだろうね。

時間がないって…

夏休みが終わり、徐々に焦りを感じている。

夏を振り返り、ギアを入れ直し‼️

頑張れ!って心の中で叫んでます(笑)










さて、お休みの一日はあっという間ですね。

今夜は野菜とお肉をたっぷり入れた鍋にします!

お肉でテンションアップ⤴️大作戦です(笑)









大丈夫、大丈夫、大丈夫真顔

私は呪文のように唱え続けてますキラキラ