俺、勉強はそんなに嫌じゃないよえー









そんな事をぼそっと言う三男でしたが、ここの所はお疲れ気味のようで。

リビングに降りて来ることが増えたようなニヤニヤ

我が家はスマホを自室に持ち込まないルール。

長男、次男も大学進学まで守っていました。

リビングの隅っこでスマホをいじる時間。

側から見ているとすごく長く触っているように感じますニヤニヤ

私には余計な事を言わないようにと…お口チャックの時間。とっても長く、長ーーーく感じるわ⏰










この夏、図書館も利用しつつ自宅メインでの勉強。

自宅は誘惑が多いから心配でした。

三男なりに勉強してきたと言いますが…

記述模試が出来なさすぎてモチベーション上がらね〜よ…って、そんな言葉を聞くと私が焦ってきます滝汗








次男に相談すると、そんなに簡単に出来るようにはならない真顔と、一蹴りアセアセ

だ、だよね〜滝汗












県独自の緊急事態宣言下、学校は感染予防に徹底して今週末から再開されるようです。

来週末の学校祭も中止ではなさそうです。

去年は応援団でしたが、今年は準備期間の少ない部門を選んだと。結局、一度集まっただけで、後は部門長が進めているとか💦

熱量の少ない三男です。








英検二級のリベンジもどうしようかなと。

リスニングが出来なさすぎて自信ないってチーン

受験前はこれが最後の英検になります。

締め切りは今週末で、試験は10月。

諦めずにトライして欲しいわニヤニヤ








何がなんでもってパワーが足りないのよねキョロキョロ

モチベーションアップのためにも志望大学のキャンパスへ足を運びたいんだけど…

まだまだそれは無理そうで。





どうしたらよいかしら…何か良い方法ないのか真顔

と考えるも浮かんで来ず滝汗

力不足の母です。

これでも大学受験見守り隊、4度目なんですけどねアセアセ

あ〜あ、役立たずですね。









昨夜はお花に少し手を加え。

先生からの課題でした。

バランスが微妙に変化して素敵キラキラって自画自賛(笑)







そして、残り花材でひと遊びルンルン





ハートにしたかったんだけど、ちょっといびつねアセアセ

お花の時間は私にとって心のお薬だわ💊












今朝、ヒオウギのお花が一輪咲いて。

心がパッと明るくなりました。

ヒオウギは日が登ると咲いて、沈むとしぼみます。

一日のお花の変化に生命を感じますねおねがい










かわいいお花です😍

帰る頃にはしぼみ始めてるかな。