全国的に凄い広がりのコロナ。

一体どうなってしまうのでしょうか…








そんな中、夏休みも終わろうとしています。

三男は引き続きオンライン補習ですが、昨日は模試で久しぶりの登校でした。






記述模試。

出来なさすぎて…やる気なくなるぼけー

そんな事を言う三男に、母は平常心を装う

そう、母は女優よ真顔

ほんとは不安でならない気持ちを押し殺して、引きつり気味の笑顔を浮かべて…







前より単語読めるようになったでしょ?







そう聞いてみたけど…出来んかったそうです。

それ以上、深掘りはせず。








あ、指定校推薦が出てたわ。

次男の大学はあった。

俺の第一志望はやっぱり無かったえー

ちぇーっ。









他にどんな大学があったか聞いても、ちゃんと見てこなかった様子滝汗

お前なぁ…って言いそうになったけど、とにかく全ての大学を見てきてと話しました。







まだ、全てではないようです。

明日は学祭準備で登校するので、写真撮ってくと。

志望できる大学があるといいんですが。

水面下で学生同士の駆け引きも始まっているはず。

誰がどこ受けそうかリサーチもして来るんだよ‼️って話しておきましたが。






そんなの人は関係ね〜口笛







なんて、余裕ぶっこいていますが…

三男よ、世の中そんなに甘くはないのよ。

可能な限りありとあらゆる手段を取らねば!

そんな話をしました。











そうこうしているうちに9月。

いよいよ共通テストへの出願ですよね。





私大専願なので、受けない選択もありますが。

三者懇談で、大学進学希望者は全員が受けます‼️と、言われましたニヤニヤ

自称進学校のあるあるでしょうか。






三男は私大専願。

共通テスト利用はとっても厳しいです。

はい、よ〜く、よ〜く分かっています。

甘い夢など見てはいけない。

なのに、お兄ちゃん達の時はもしかしたら行けるかも‼️なんて、微かな望みを持って出願していました笑い泣き








そこでこんなにびっくりって結果が出ていますよ〜。

正直、年々厳しくなってますよね…笑い泣き

しっかりとした実力をつけていないと難しいんだわ。








急に受験までの日程が現実的になって来て…

焦るわねアセアセ






三男も夏休みが終わる…8月が終わる…ヤベ〜ってびっくり

焦ってるの?と聞いたら…







そりゃあ、焦るだろっガーン







焦り始めたようです。

一応は受験生なのね。

母も早くもドキドキです。

次男の時よりドキドキします滝汗








心身ともに持つかしらゲロー














そんな時は全てを忘れられるお花の時間。

今日も楽しくお勉強してきました!







自分の時間も大切にしつつキラキラ

三男の応援📣伴走も頑張らねばルンルン

最後の受験にするぞーチュー











来週末は次男と三男のワクチン接種2回目!

発熱しないか心配です。

これからもコロナ感染に気をつけて過ごしたいと思います。