今朝も大谷翔平選手の話題が!

連日すっごい活躍ですよね!

活躍してる人を見るのは大好き❤

自然とパワーを貰えるような気がしますキラキラ








3年前の夏、エンゼルススタジアム🏟

現地でナマ大谷選手を見た興奮が甦りますちゅー

当時、次男に買ったお土産がこれTシャツ








今は三男のパジャマと化していますがチュー

大谷翔平パワーにあやかって、頑張ってくれ〜って祈ってますおねがい

何にでもすがるわよ〜ルンルン

そんな三男は期末試験に向けてのお勉強。

ここまでが評定に入るので頑張るそうです。

指定校推薦に希望大学があるかどうかですけどね。

もしもに備えて頑張るつもりのようです。

そんなに甘くはないよ真顔母は心の中で呟いています。










さて次男。

最近はLINEしてもなかなか既読がつかないニヤニヤ

当然、返信もない。

元気なんだろうかと生協アプリを久しぶりに開き。

購入履歴で生存確認(笑)






先週から対面授業が再開されたし、学食に行ってるかと思い食の履歴をチェック。

ほぼ毎日何かしら買ってるし。

何とまぁ、三食学食の日もあるポーン




100円朝食から始まり、水分補給の為か飲み物とオヤツ購入。そして遅めのランチから〜の、夕方には再びがっつり食事を滝汗

これさ、仕送りの生活費から食費浮かしてるだろ?って感じです(笑)




とりあえず、元気にキャンパスへ行っているようです。

ワクチン接種の事を聞きたくて、懲りずに再びLINEを📱

ようやく返信ありました。

一週間近く放置されて寂しかった母(笑)





ワクチン接種、受けることにしたようです。

大学では今週、受付開始です。

いつ受ける事になるのかなぁ。

接種後は若者に副反応が出る傾向が高いとか。

発熱を想定して冷えピタや解熱剤、スポーツドリンクの準備をしておくように。

そして、シェア友とはお互いに気にかけて様子を見た方がいいとも伝えました。

家に一人じゃないのでねおねがい誰かが一緒ってちょっと安心。

具合が悪くなった時の不安は少し減っています。







長男もいつ接種できるかな。

同じように冷えピタや解熱剤の話をしておきました。








金曜日に職域接種でワクチン接種したお父さん。

腕が腫れて少し痛い程度で済んだよと、長男、次男にお知らせしました。

私もイツ💉打てるかなキョロキョロ

三男は相変わらず打たないって。

受験生の皆さんどうするのかな…










どうか、誰も感染してませんように🙏










そして我が地方。

コロナ感染拡大…再びです。





身近にも…家族の職場に感染者が出たとか、家族がPCR検査して自宅待機中だとかガーン

そう言う話が耳に入り始めました。

ホントすぐそこまで迫っている感ゲロー








少しの緩みに漬け込んだずる賢いウィルス宇宙人くん

そう表現した記事がありましたが。

ホントにそうだなぁってアセアセ

そして、変異もしてパワーアップする。












こんなヤツに負けないようにプンプン

手洗いとマスク着用を徹底します‼️










コロナの話題でウンザリですが。

明日も大谷選手のいいニュースが聞けるといいなぁキラキラ

活躍からパワーチャージしたいチュー

現地でナマで観戦したいな〜。

自由に海外へ行ける日が戻りますように。