昨日も朝から暑過ぎました〜滝汗
朝一から我慢しきれず…
エアコンのスイッチをポチッと押してしまいました




そして、今朝も暑いゲロー




アラフィフ母さん、更年期もかぶり人より暑いのかとニヤニヤ
イヤだわぁぁぁ💦






次男、日曜はお父さんと車で日帰りドライブに車
オープンキャンパスに行ってきました照れ




第一志望の大学に!
去年は気になる二つの学部を見るといい、はしごしたので時間が足りなかったのよね。
キャンパスが離れていました💦




今回は決まっている一つの学部をじっくりとニコニコ






疲れた様子だったけど、いい顔して帰ってきましたおねがい
行きたい気持ちが増したようですキラキラ
行ってよかったね〜。



次男は迷いの天才なのでキョロキョロ
悩み悩んで決めたとしても、実際に目で見て感じると…
なんか違うかもえー
って事が多々あり…




大学も選び方を間違えると、
なんか違うんだよなぁ…
って事になるのが目に見えているチーン


高2から何校かオープンキャンパスに参加しています。
調べて行きたいと感じた大学に実際に行ってみると、




イメージとなんか違う、学生の雰囲気が思ってたのと違う…




とかもやもや




駅に降り立った瞬間に…




無理!
中心部は都会ですがキャンパスは地元と変わらないくらいの郊外ゲッソリ 
それでも模擬授業を受けたら良かったおねがい
でも、やっぱりここは無理チーン




って事がガーンハッ




はるばる遠方に連れて行ったのに笑い泣き
やっぱりこの子は…って思っちゃいましたがムキー






パンフレットやホームページで情報は見れます。
でも、実際に足を運び、自分の目で見て聞いて感じる事には敵いませんね。




欲張りな次男は、学びたい事、在学生や学内の雰囲気、キャンパス立地とニヤニヤ
あーでもないこーでもないと言いますが…




条件全てを揃えるなんて難しいよ。
本当に学びたい事ができる大学なら、立地はある程度は妥協しなきゃね。



と話しています。




田舎の若者は都会に憧れる気持ちはわかります。
でも、先ずは大学生にならなきゃねー真顔
卒業後の進路を住みたい街で探したらいい。
とにかく今は大学生にならなきゃ、なーんにも始まらないわウインク







毎日、毎日、ほんと暑くて。
まさに猛暑、酷暑?💦




勉強も身体も辛いだろうけど、オープンキャンパスで感じた気持ちを大切にキラキラ


モチベーション上げて右上矢印右上矢印右上矢印




今日も頑張ってこーか!!