今月もお給料日がやってきた。


お父さんと息子たちにもお小遣い💴
息子達には3,000円。
高校生にしては少ないかしら…ニヤニヤ


でも必要な物がある時は報告のうえ、出してあげているから充分だ!と、母の勝手な考え真顔



三男は小銭でちょーだい!!



???





学校でジュースを買うのに小銭がいいらしいニヤニヤ
高校生にもなっても小学生みたいな事を言うあたりが可愛い😍







次男はというと…





先月、参考書買ってもらったから、今月はいらないよ





と言い、そっと返してきた。




いいの?って聞いたら





うん、大丈夫。ありがとう







と言ったので、驚いたびっくり
今までお小遣いを返してきた事など一度もない。
次男なりにお金の事を考えてくれたのよね。




ありがとう😊




って、私も伝えた。





たった3,000円かもしれないけど、お金の事を少しでも考えてくれた事に嬉しかったです。









今朝も朝からムンムンと陽射しの熱気が襲ってきます。
ちょっと動いただけで汗が吹き出る滝汗





会社の上階から何気に外を眺めたら…
緑いっぱいの水田の中の田んぼ道、チャリンコで颯爽と走る人が💨





おーっ、次男だ!!


予備校までの通学路、私の職場の近くを通るのよ。






頑張ってる、頑張ってるおねがい
大丈夫、来年は大学生になれるよ。
頑張れ、頑張れ〜キラキラキラキラキラキラ






って、心の中で叫びましたウインク
暑い中、頑張ってチャリンコこぐ次男の姿に、朝からウルっと来ちゃった母でしたおねがい





姿が見えなくなるまで見送って…
さあ仕事、頑張らなきゃねニコニコ