梅雨ですねぇ。
朝から鬱陶しい雨空です。





昨夜は久々にかなり夜更かしをしてしまい
撮りためていた白い巨塔を見入ってしまいましたニヤニヤ
久々に朝寝坊してしまい、次男もしっかり朝寝坊でしたよ。


起こされなくても、ちゃんと起きて欲しいもんだチーン







午前中は英検対策に塾へ。
お迎えの時に先生にご挨拶。
いつも元気ハツラツな先生と久しぶりに会えて、私もパワーチャージ出来た気がしますウインク






ありがたい、ありがたいキラキラ






次男は音読練習をもっとするように、念を押されてましたよ。
英語だって音読です。
せっかくアドバイスもらった事はしっかりやって欲しいもんですニヤニヤ
二次試験まで一週間。
何でもとにかく精一杯やってほしいよ真顔








でもなぁ、土曜は記述模試あるし…








って、すぐに言い訳を探して諦めたような事を言うのはやめて欲しいもんだ。






私はと言うと、午後から久しぶりに図書館へ。
ここの図書館は緑がたくさんあり、とても美しいんです。
大きな窓際のゆったりした椅子に腰掛け、外の緑を眺めると…
しとしと降る雨もなかなか風情があり、静かな図書館とのハーモニーでさらに美しかったです霧






試験期間中だからか、テーブル席にはたくさんの学生さんが自習していました。




この中に浪人生もいるのかなぁ…
なんて考えながら、学生さん達を眺めていると、
三男のお友達を発見びっくり
みんな頑張ってるのね〜。







お目当ての本を見つけロビーへ出ると、大きな笹の葉が何本もありました。
願い事コーナーを発見おねがい






もうすぐ七夕様🎋ですねキラキラ












たくさんの短冊です。
子供達に混ざって私もお願いをキラキラ















断言してきました真顔
必ず叶うと信じて疑いません!!
高〜い所に背伸びして結んで来ましたアップ






七夕🎋は星に願いを…星空がみえるかな
見えるといいなぁおねがい








そして、先週挿し木した紫陽花ガーベラ
しおれずにしっかり立っています。
うまく根付いて綺麗な花を咲かせてほしいなぁおねがい




















次男も英語音読して、学力定着しますように。
二次試験うまくいきますようにチュー







お月様の次はお星様へ願い事。
次から次へと欲張り母さんでした照れ