6月も半ばになりましたね。
皆さん志望学部や大学は固まっているのかな真顔





ウチの次男は迷いの天才ですえー
何をするにも選ぶ決めるに迷い迷って💦


食事に行ったらメニューと睨めっこ。
洋服を買いに行っても、取っ替え引っ替えTシャツ
電化製品は好きなので下調べ万全で行きますが、いざ手に取るとじっくり品定め…で、また迷います
とにかく迷いますニヤニヤ



買い物は長くなるので疲れます😅







その性質が災いした昨年の受験期。
浪人となってしまった原因の一つだと私は思っています。







昨日は日曜で朝からゆっくり身支度の次男。
大学の資料請求がまだならそろそろしたら?と、声を掛けました。





じゃ、今からするわって、昨日はヤケに素直に応じてくれましたおねがい




で…




問題はそこからです。








第一志望はスッと出てきました。
今年の受験は学力が及ばず諦めてしまった大学です。
今は改めて第一志望に乙女のトキメキ

その後数校を選びましたが、問題はここからです。




予備校の先生がさ…
6月になると毎年、数人が辞めて行く時期だって言ってた。皆んなそれぞれの人生だから、自分で決めて辞めて行くならそれでもいいって。
そして、来年受験する大学は今月中に決めよう。
今、迷いがあるならしっかり考え今月中には決めようって言ってる。



と、・・・キョロキョロ






まさかと思うけど、迷ってる?
まさかと言うか…






あ〜ぁ、やっぱりか…





また迷いだしたのかゲローゲローゲロー
こうなるんじゃないかと多少は思っていました。










それから、昨日は大学調べに時間を費やしました。
予備校には結局行かず…







今月中とは、後2週間よ。
決めれるんでしょうか…
大丈夫なんでしょうか…






昨年のように土壇場で悩むよりはいいですが、呑気にしている時間はありません。
方向性が違うから受験科目も変わって来ます。







だから、文転は怖かったのよ…
言いませんよ、グッと飲み込みましたよ笑い泣き











信じて待つしかありません。









迷って迷って、また迷って…
真剣に向き合ってるのよね。
その先にはきっといい未来があると信じておねがい










そうは言っても…

浪人してこの時期にまた迷い出すなんて…
そんな子いるんでしょうか滝汗
不安がまた膨らみ始めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き










そんな時は、静かにお花を眺めます💐






リアトリス。
小さな花の集合で美しい姿を見せてくれます。

次男の小さな夢がたくさん集まって、大きな希望になりますように…キラキラ