今年の我が家はW受験でした。

去年の今頃は自分の道を見つけ頑張ってくれるであろう次男と、お勉強は大っ嫌いの三男の勝負の一年が始まりました。

春ごろは三男の高校受験に多少の不安はあったけど、次男は志望大学も学部もハッキリしていて、大丈夫だろうと考えてたかな。




しかし…




夏の終わりごろ…予想外の事が起こり始め、次第に焦り始めた私ガーン

そんな時にいろんな方のブログを読ませていただくようになりました。


勝手に共感し自分と重ね合わせ涙したりえーん

辛いのはウチだけじゃない…と、ホッとしてみたりニヤニヤ

随分と気持ちを救われたお話もありました。



そして今…

浪人生となった次男とのこれからを、私も書いてみようかな口笛