昼に喧嘩した

さっきパパからメールが来た

「 自分の事で精一杯 相手の気持ちはお構い無し 自分さえ良ければそれで満足
でも今は自分変えるきっかけ(病気になったこと)最後に作ってもらったと思っとるよ 遅いけど病気になって気付いたから
家族の有り難さ

でも言い訳になるけど 治療 治療 治療 痛み 痛み 痛み正直、
何回かもう諦めようかなって思った事あったよ 楽なるし
でも家戻ってお前らに 何かしてやれるかもしれん
何か残してやりたいって思って乗り越えて来たんよ
もちろんお前がずっと側におってくれたから乗り越えて来れたんやけど それは本当に感謝しとる
でも気持ちってなかなか持続せんやろ 身体ひどいし イライラして今日みたいな態度とってみたりね でも家戻ってから変る努力はするよ 必ず変れる保証は無いけど、今までせんだ努力をするよ」

今まで自分がわがままだったということに気づいたのだろうか…

でもね…別にね…パパが悪いわけじゃないんだよ…

こんな大変な病気になって乗り越えようとしてる人をどうやって支えるのか

どうすれば乗り越えれるのかどれだけ悩んだか…
誰に聞いてもわからなかった

側にいるだけでいいっていう人いるけどね…

本当はね側で見てるのもつらい時あったんだよ

本当は逃げたいと思ったことあったんだよ

お互いイッパイイッパイすぎて…

この一年パパはとにかく病気を治すことだけを考えて…

私は子供のことお金のこと家のこと 先のこと そしてパパのこと…

自分のことを考える余裕なんてなかった

だからね医師のいうこと聞かないパパにイライラした

なんで思うようにいかないんだろうて

「人を変えようと思うなら自分が変われだね…」

パソコンのように私の頭や心の中にもメモリーカード入れ替えたりして容量大きく出来たりすればいいのにな…

まだまだ私…器小さいね……

反省………

気持ちわかってあげられなくてごめんね


まだまだ闘いは続くのに気持ちしっかり持たないとね(o^_^o)