今日パパはCTの検査だった


朝会った時体が少しだるいと言っていた


ダルさで昼ごはんは食べれなかった。


昼過ぎになって……
体が楽になったと言ってベッドに座っていた


その後……


座っていた体制から


…パパが倒れた…………

焦った私はすぐナースコール


看護師さんが来る…


「どうしました?」


「わからないですが…急に倒れて……(>_<)」


看護師さん血圧を測り 熱を測り 脈…血糖値を測り……



「パパ 大丈夫?」


「……………」


看護師さん
「どこか痛いですか?」

パパ「…………ダルイ…」

パパ 白目をむいていた


私……
ヤバい…もしかして急変?


容態が急変するてこのこと?


どでかい手術したから?

やっと落ち着いたと思ったのに…


なんで?


もしこのまま死んでしまったら?


このまま冷たくなったら

どうしよう………


悪いことばかりが頭の中を駆け巡る…焦る私……




約20分間パパは横になってグッタリしていた…


20分後…やっと起き上がり…


「ふ~~~
なんなんだろう……このダルさは………全く力が入らない」


よかった…起き上がった

その後すぐ先生がきて
「大丈夫?点滴しましょうか」


先生に聞く

「なんでこんなことになったのか、なにが原因なのか」


先生
「もしかしたらCTのぞうえいざいの影響かもしれません。それか膵臓の手術をしているので急激に血糖値が下がったのか…でも血液検査は異常なかったし…はっきりとしたことはわかりませんが…僕もたまになります…多分それと同じかと………」


え??僕もたまになる?

「手術中ご飯食べれないので疲れて同じような感じになる」と



そういえば最近パパは体力をつけようと
朝散歩に行ったりご飯も無理やり食べようとしたり


やっぱり体力が戻ってないのに気持ちばかりが焦って頑張りすぎたのかなと思った


私が付いていながら…焦らなくていいよ と言ってあげないといけないのにね


私が「早く家帰りたいね」て言ったからかな


ごめんね パパ
倒れるまで頑張ってしまったんだね……(+。+)


一歩進んで半歩戻って
やっと点滴外れたのに

今日また1日点滴でした(ToT)



CTの結果は異常ナシ


木曜日には鼻の管が抜けそうです


パパ焦らず ゆっくりね
(^。^)