今日パパの執刀医の先生の講演があったので見に行きました

女性のがんを知る月間ということで仁科亜紀子さんの話も聞きました

うちはパパが病気になって…小さい子供もいるし私まで病気になると大変だもんね……

しっかり保険に入ってしっかり検診受けないとね…と改めて思った

乳ガン 子宮けい癌どっちか忘れたが
五年生存率も出てた

…五年生存率…

ステージ4で36%………………



みなさんはどう思いますか?




私は高いと思いました
(失礼があったら申し訳ありません)




パパのすい癌のステージ4は…

5年生存率1%なんです


すい癌のステージ4は


1年生存率でさえ


10%なんです



もし同じような人が10人居たら…パパ以外の人は亡くなってるんです…(データ上ですが…)



今日改めてゾッとしました…



考えると恐ろしくなりました