土日にお世話になった人に言われたことを書きます。


土曜日いきなり事務員さんの家に行き


事務員さんのお母さん お父さんにも


可愛がってもらって大満足のちびでした。


日曜日に家でお昼食べようと誘われたので


昨日は手ぶらで行ったので


今日はなにかお土産買っていきますといいました。


すると


事務員さんは


「何もいらないよ(。・ε・。)


何もいらないけれど


今みんなにしてもらっていることでうれしいこと


助かっていることがあれば


次困っている人を見かけたときに


その人に親切にしてあげてください。


それが私達にとってのお返しです 


そうやって世の中回りまわって


みんな助け合って生きていけばいいんだよ」


と言われました。


なるほどな。。。。そうだな。。。。と関心しました。


今こうやってみなさんに助けられている私ですが


落ち着いたときにだれかの力になれればいいなと思いました。


そうして私が親切にした人がまた誰かを親切にして。。。


みんなが助け合っていきていける


そんな世の中にしたいです。(*^▽^*)