昨日 病院にいるのに病棟から連絡があり


パパの部屋へ来てくれといわれました。


急いでパパの部屋へいくと小さな声で


「今から手術だって・°・(ノД`)・°・」


「また?・??」



聞きなおしました。


すぐに涙が出てきてしまいパパの前で泣いてしまいました(TωT)


そんな私を見て


「俺は大丈夫だから」


と一言。。。。。


手術内容をお話しますのでどうぞと言われ 奥の部屋へ行く

パパのおなか中は膵液や腹水 血液でパンパンになっていて


管を通してもなかなか外にでて来てくれないそうです。


一度おなかの中を洗って管もきちんと水が出るところに置いてきたほうがいいとのことです。


2時間ほどで終わる手術らしい。


傷口がやっと治ってきたところでまた手術


またしばらくICU


パパの気持ちを考えると涙が止まりませんでした。


私が不安になるとパパまで不安になるのに


パパの前で泣いてしまいました。


ごめんなさい パパ 弱い私を許してください。


午後6時半 手術へパパが向った。


長い長い時間が過ぎる



二時間。。。普段何気なくすごしているがこの時間だけはかなり長く感じた。


 





9時前


先生がお話がありますのでと呼ばれ。。。ちびをつれて入る。。。


ちびはボールペンで遊んでいる。


その横で先生が淡々と話しはじめた。


「手術は無事おわりました。


予定どうり管もきちんと置いてこれたのでこれで一安心とはいきませんが


順調に行くと2週間ほどで回復するでしょう。」


今まではらはらどきどきでもう私の精神状態ももう限界なのか


昨日からふらつきがとまらない


体は自信があるぐらい丈夫なほうだ。


精神面も丈夫だと思っていた。。。。私がふらつきだなんて。。。。(ノДT)


今私が倒れてしまったらパパを支えることができなくなる


ここで一踏ん張り もう一踏ん張り。。。とパパのいるICUまで歩いた。