昨日中1の娘から電話がかかってきた。



「ママ~中学入学してすぐのテスト返ってきたよ」


「へーやっと返ってきたの」


「番数でたよ(*^.^*)」


なんだか聞いてほしいと言わんばかりの口調。。。。。


「学年で何番だった?10番以内?」


カマをかけてみた。。。。


「何番だと思う?」


1番ではないだろうなと思い。。。。2。。。 3。。。 4.。。。。微妙なところで



「8番ぐらい?」と言ってみた。


「2番だよ~v(^-^)v」


うれしいそうな声 こっちまでうれしくなった。


いままで小学校ではまあまあの成績だったが


中学校になって3つの小学校が合併した


そんな中でもこの成績。。。


うちの子結構できるじゃんと少し自慢に思った。


それに今家の中ははっきりいってパパのことでぐちゃぐちゃ


帰ってきても毎日子守り。。。医療費や生活費が大変で塾にも行ってない


この状況でよくこんな成績がとれたなと本当にうれしく思った。


きっと私やパパにいいニュースを!と思ってがんばったのだろう。


「ありがとうね お姉ちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


早速パパに伝えたよ(^人^)


今日のパパは頭痛がひどい


と言ってしかめっつらでした(-з-)


ペタしてね