術後一日が経って 少し出血が多いらしく輸血をしたらしい


先生が言う


「これ以上多くなると再手術ということもあります。


まずそれはないと思いますがしばらく経過観察という感じですね」


淡々と話す担当医の女医さん。


昼ごろ面会に行く 麻酔も切れベッドを起き上がらせて水まで飲んでいた。


昨日から比べるとかなりの回復。。。このまま順調にいくと今日の夕方にはICUから出れるらしい


お姉さん夫婦も安心して北陸へ帰った。


これでパパが退院するまでちび一人と私だけだ


(病院の近くのビジネスホテルに30泊のパックで宿泊しているのだ)


早くICUから出てきてくれないとちびを連れているとパパに会いにいけない


パパ早く出て来い(=⌒▽⌒=)


夕方病院内をうろうろ パパにも会えないしホテルに戻ろうかなと思っていた矢先


携帯が鳴る。。。。誰だろう。。。


ん?ここの病院からだ!


「ICU担当の看護師です。今から先生がお話したいことがあるそうなのでICUまで来てください」


いやな予感がした。


ICUに着く 先生が見えた。


「昼ごろから出血量が増え始め 今から緊急手術しようと思っています。同意書のほうよろしくおねがいします。」


やっと少し傷の痛みにも慣れ 麻酔も切れたところでまた手術。。。。パパの気持ちを考えたらぞっとした


しかししないことには出血が増えていくだけで治らない 術後早くてまだよかったのかなとも思う


パパにはまだ話していないと言う


今から手術。。。。昨日大手術を終え夜傷の激痛にも耐えた。。。


あの地獄がもう一度くるのか。。。パパがかわいそうで仕方なかった。


変われるものなら代わってあげたい。しかしそんなことはできない。


パパを励ますことしかできない無力な私。。。


再手術が決まってちびを看護婦さんに預けパパの元へ。。。


「パパ~また手術になっちゃったね もう一回ガンバッテ!これでもう終わりだからがんばろうね」


なんて声をかけたらいいのかわからないがとにかくがんばってほしい。思いを伝えた。


パパの目に涙が伝った。。。。一言言った


「心配かけて。。。ごめんな。。。。」


夕方6時すぎ再びパパが手術室へ入っていった。