皆様おはようございます♪

子供とスーパーに買い物していて、美味しそうなローストビーフを
発見しまして、晩酌の肴に買おうと思うが量が少ないのに結構な
お値段です(汗)

じゃあ自分で作ってしまえと...作ってみました♪
ネットで一番工程が少なく、簡単そうで美味しそうなレシピを
選びました♪
もちろんオーブンなしで出来ちゃうんです

材料

牛モモ肉  500g
ニンニク  小さじ1

★醤油  50cc
★みりん 30cc
★酢   20cc
★酒   30cc
★生姜  小さじ1
★水   20cc

肉に塩コショウ、おろしたニンニクをすりこんで、暫く冷蔵庫に
数時間寝かせます。
私は、せっかちなので一時間です。


イメージ 1



イメージ 2


あらかじめ★の調味料を計量カップに入れておく。


イメージ 3


フライパンにオリーブオイルを熱して、強火で全表面焼いちゃい
ます♪
ある程度焼いたら★の調味料かけて全面転がしながら5分位煮る。



イメージ 4


煮汁も一緒にアルミホイルに包んで、ジップロックに入れて
冷まして食べる直前まで放置する。


イメージ 5


あ~ら不思議~程よい焼き加減ですぅ~♪
私は、レアーが好きなのでこの位がちょうど良いのですが、
お好みで調整して下さいね。


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


オーブンなしのフライパンだけで出来てしまう超簡単な
ローストビーフでした。

お味の方は...もちろん生姜とニンニクが程よく効いて

美味しく頂きました♪