4人家族に、メイドさん、ドライバーさんと臨時で雇ってる
大工さん計7人の食料を買い出しにパレンケに行って来ました。

移住する上で、物価を把握するのは重要と考え、
調査を兼ねて同行しました。

半端じゃない人だかりで、ごった返して前に進むのも一苦労です。

イメージ 1


まずは卵ですね。 どの売り場でもP4.25~5.25位です。
日本とほぼ同価格です。

このように価格表示されていると良いのですが、言い値からの
交渉は苦手です(笑)

イメージ 2


いつもの顔馴染みの八百屋さんです。
私を見ると「いらっしゃい」と言ってくれるんです。
私が、教えたんです....(笑) 


イメージ 3


日本の白玉葱みて思わず大人買いしてしまいました(笑)
1kg 75ペソで割高ですが、やっぱりシブヤスはこれですね!


イメージ 4


筍も発見♪ 頭の中で調理法を思い浮かべます。
次回購入してなんかつくりましょう♪
ドアtoドアで送った調味料が届くまでおあずけです(笑)


イメージ 5


ここも馴染みのお店です。 チャップチャップしてもらい3kg購入♪


イメージ 6


まだ肉から湯気が立ってるので新鮮なんでしょうけど、真っ黒なまな板
でのカットなので心臓に悪いです(汗)


イメージ 7

私一人パレンケで、ボッタクられず適正価格で購入するが目標です(笑)
家内は鼻で笑ってますが次回挑戦してみます!