イメージ 5

家内はフィリピンにおりますので、日本で独身生活を送ってますので、
毎日の食事は外食になります。

自炊を心がけていましたが、一人分をつくるのは割高になってしまい、
食べきれないで食材を腐らせてしまったら勿体無いし、つくるの面倒
ですしね(笑)

あとは、フィリピンに移住したら、日本食なかなか食べれないので、
今のうちに食べておこうみたいな..........。
外食でも、食費は限られてますから、ネットで安くて美味しい店探して
行ってます。

朝食は、朝4時に早起きして横浜中央卸売市場内の食堂へ!

イメージ 1


敷地内の魚市場から仕入れてすぐに出てくるので、これ以上の
鮮度はありませんね♪

イメージ 2

この食堂の店主さんは、手打ち蕎麦の修業もしていたので、
蕎麦もレベル高いんです。  蕎麦もついて¥1000♪


昼食は自炊です。

イメージ 3


茄子の味噌炒めと鯖の水煮の缶詰です。 推定¥300♪

晩飯は久しぶりにラーメン屋へ

イメージ 4


デジカメの撮影モードの選択ミスで写りが悪いですが、このラーメン
好きなんです。 醤油ラーメン¥630

一日の食費なんとか¥2000以内に収まりました(笑)

フィリピンに移住したら、自炊の日々だと思うので、調味料送って
工夫して和食もどきの食生活を目指します!

イメージ 6