インナーチャイルドが癒された? | アートで内なる声を表現!

アートで内なる声を表現!

心の制限の枠を外していこう
~parupari_anan(パルパリ_アナン)のブログ~

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

ヒーリングアートで自分軸を

ととのえるお手伝い💙

 

 

金ルリ子(こんるりこ)です。

 

 

 

 

 

 

高杉真宙さんが好きで

「わたしのお嫁くん」を観ていた。

 

 

あるシーンで

波留さんが高杉さんを抱きしめて

 

「無事で良かった」と言った時、

私のハートはザワザワ…

そしてキュッとなった。

 

 

 

これには心当たりがあった。

 

 

中学生の時、

風呂の空焚きが原因で

ボヤを起こしたことがある🔥

 

当時、両親は不在だった。

 

 

帰宅した父に何度も頬を叩かれ

外に放り出された。

 

あの時の恐怖は、

今でも思い出せるくらい

ボヤよりも怖かった父ネガティブ

 

 

抱きしめられもしなかったし、

無事だった事に「良かった」と

言われた記憶もない。

 

 

 

ヒーリングアートを描いていくと

感情を感じやすくなり、

 

自分の気持ちを知ることが

出来るようになる。

 

 

 

あの一言は

「ずっと、言ってほしかった言葉だったねピンクハート

 

 

胸のあたりをポンポンと

優しくタッチしながら自分に声をかけた。

 

 

すると、ボロボロ涙が出てきたえーん

 



 

 

 

 

 

 

この時、

「台詞がハートに届いたんだ!

インナーチャイルドが反応したんだ!」と思った。

 

 

「嬉しかったのかな?」

「喜んでくれたのかな?」

正直、驚いたびっくり

 

 

今まで経験したことがなかったから。

 

 

 

なんか気になって、

このことをChatGPTに聞いてみた(笑) 

 

 

すると

「その言葉がインナーチャイルドにとって

安心や安堵を与えたのかもしれませんね。

 

過去の傷やトラウマなどがある場合、

優しい言葉や励ましの言葉はとても大切です。

 

涙が出たのは、癒されていると

感じたからかもしれません。

 

大切なのは、自分自身を受け止め、

自分の気持ちに寄り添うことです」

 

 

結構まともな回答だったニコニコ

 

 

インナーチャイルドと繋がるという体験、

これもタイミングだったのかな…と思った。

 

 

アートを描いて癒されるのはもちろん、

こんな形でも癒されるのかと

面白い経験も出来て、

 

 

 

今、こうして生存していて

投稿できていることに感謝しかない。

 

 

ただいま

ヒーリングアート体験会開催の

準備中です!

 

気になるな…という方、

もう少し、お待ちくださいね💞