こんにちは。

 

ワーキングマザー専門

管理栄養士

西永ゆうですうさぎクッキー

 

 

 

ポカポカ陽気の本日

息子の入学式でしたランドセルキラキラ

 

 

ランドセルも。

制服もブカブカ。

 

 

式の最中にちょこっと振り向いた顔には

 

「ボクは今

猛烈な不安に襲われているっゲロー

 

って書いてあったわ…

 

 

 

明日から大丈夫かいなゲッソリ

 

 

 

そんな息子の不安は

朝ごはんタイムから出てたのよね。

 

いつもは息子の朝ごはんは

もちなんだけど。

 

真夏でも真冬でも

もちが大好き♡

 

 

 

 

そうなると

朝ごはんに30分以上かかる。

 

 

小学校に間に合わないじゃん真顔

 

 

 

 

 

というわけで

小さめのおにぎりを2つ用意したんだけど。

 

 

全く食がすすまなかったー笑い泣き

 

 

 

 

↑これくらいの大きさね

 

 

 

息子はパンが好きなので

パンなら朝からたくさん食べると

思うんだけど。

 

 

毎朝パンなんて

絶対に食べさせたくないチーン

 

 

学校で頑張れるエネルギーに

全くならないし。

 

元気も気力も出ないもの。

 

 

 

これはママも同じ。

 

 

朝食がパンだと午前中の

仕事のパフォーマンスもガクッと落ちる。

 

カラダも冷えるしねー。

 

 

 

 

あと、

 

「花粉症ひどくて困ってるのえーん

という方に朝食の内容を聞いてみると

 

 

 

ほとんどの方が

朝ごはんがパンだったのよガーン

西永ゆう調べ。

 

 

 

そしてブログを読んでくれてるママ友から

 

「小麦粉と白砂糖やめたら

 花粉症がラクになったーハート

 

とのうれしい報告もーむらさき音符

 

すぐ行動してくれてるとこが

とっても嬉しい!

ありがとう!!

 

 

 

 

 

明日から息子の朝食は何にしよータラー

 

 

とりあえず、一口でパクッと食べれるサイズの

おにぎりを用意して様子を見ようと思いますーおにぎり

 

 

 

元気に学校に通ってくれますよーに爆  笑