赤羽とか板橋 | PARUNA

PARUNA

Private diary , Takamatsu Life


PARUNA-090726_160534.jpg


父と祖父のお見舞いへ行きました。

…会えて一安心。落ち着いた様子で、話もできた。来てよかったです。


正直会えるまで不安が蔓延していたから。




それから祖母のいる家へ。祖父母の家は都電のすぐそば。下町です。


板橋から歩いて、途中カナリヴィンテージ調笑の駄菓子屋さんでアイス買って…お店の人に癒され。




おばあちゃん、おじいちゃんが病院から病院へ搬送されたり、


とにかく色々な事態が起こって疲れている様子でした。気持ちが落ち着きますように。


でも、お話を沢山聞けて楽しかった。不安な気持ちも沢山聞けたし、少しは楽になれたらいいな。


楽しい話も沢山話してくれた。


おばあちゃんが人形町に勤めていた頃の話とか、銀座で遊んでいた話とか、


おばあちゃんのステキなお父さんの話とか。




とにかくいまは、おじいちゃんの体調が少しでも良い方向へ向かうことだけ。


手術まで順調に、体力が戻ることだけを願います。


父のしっかりとした調査や対応、やっぱり頼りになってほっとした。





しかし。


北赤羽?の病院行くのにぼーっとしてたら快速だったらしく、大宮についていた。。。

どんだけ遠回り?…本読めたのでまぁ。よかったということでっ。