西川美和 監督 | PARUNA

PARUNA

Private diary , Takamatsu Life

昨日の夜ベッドに入りつつ、


TVをつけると、西川美和さんが対談中。


箭内さん&SHIHOさん…『トップランナー 』でした。



何か引き込まれる存在感に、


「ステキな人だなー。」とついつい食い入るように見ていました。


幼稚園の頃から大人びていて冷静で、子供らしくしろと、親に怒られていたとか。


飾ることなくありのままを伝えようとしている姿勢も素敵だった。



箭内さんが、西川さんの印象を話していた内容がまた素敵で、


感動しました。



「しまっておいたほうが楽だったりするその西川さんの一部分の、


ふたを開けて生きているから辛い事も沢山あるはず。


でも開けっ放しじゃなくその部分に対して責任を取ろうと生きている。」



あれっこんな言い方じゃないかも。


しかもこれだけじゃわかんないですね(恥



人の裏の裏までが良く見えるその千里眼で、


熱い情熱で映画というカタチを作り上げている。



深夜に1人感動でした。西川さん作品、『ゆれる』もまだ見た事がないのに。




「見ないふり」か。。そのほうが楽だから。知ってか知らずか皆そうして生きているって。


…見ないふり。


そうかもしれないな。。


帰りにTSUTAYA寄ることにしよう。