皆様、今更ながら明けましてオメデトウございます。


さて年末年始、初めて北海道に行って来ました。

本当に違和感がありませんでした。

道民の元在留の方曰く、「トマムのあたりはホントに似てるよ」との事。


ロシア人の親子にも会いました。

そのロシア人パパさんは、もう6年近く日本にすまれているそうで、3歳の息子さんは「ニャーニャ(乳母)のお陰で日本語の方が達者だよ」との事。


あ、日本でもやっぱシッターさんつけてるんだぁ。


うちの息子はロシア語で挨拶し、ロシア人の彼は日本語で挨拶するという、面白い光景でした。

(あ、でもうちのは挨拶しか出来ません)


それでは今年も宜しくお願いします。


以前UPしたが、また話題の人だから載せてみた。
モスクワは今日も…-渋い? モスクワは今日も…-こっちのほうがやっぱいい?


写真はクリスマスに元同僚が東京出張の際、もって来てくれた北京五輪ヴァージョンのチェブラーシュカ様です。


モスクワは今日も…-赤