カウ・パレード ってご存知です?

世界各都市(確か東京でもやってた)で催される、牛の像のペイント・アート展の事です。


で、今、それがモスクワのグム百貨店でやってるんですな。

Tシャツ買っちゃった

いやぁ、久々のグムです。

実は旦那がこのカウ・パレードがお気に♪でしてね、偶然、接待でグムにいったときにモスクワで開催中ってのを知ったんです。


で、フィンランドから戻ってすぐに行ってきました。

飛ぶ? グムの至る所に、牛です。

吊るし牛 ばあちゃんと孫 でも残念ながら、POPアートが不得手なロシア人。作品はつまんなかったです。


あ、この作品はロシア人のお家芸『著作権侵害』しまくりです。イエロー・サブマリンなの

「全体的にイケてない」と言っていた旦那と、わざわざここに来た理由があります。

それは、掟破りの座った牛の像 こいつを見るため。


んでもってそいつがグムの真ん中の泉の広場(大阪の地下街?)で、

カエルのプリンセス♪ プーシキンの童話、カエルのプリンセスになってるのだぁ~。


いやぁ、これはウケた。ロシア人にとってプーシキンの童話はアンデルセンよりも身近ですからね。誰でも知ってる。だからここでは記念写真撮影がめちゃめちゃ盛んで、競争ですわ。


英文のモスクワ・ニュースに色々写真が出てますんで、見てくださいね。

赤の広場辺りにも牛は出ているらしいですがね、グムからレーニン廟を見ると







?!













サヴィエツキ~・サユ~ズ!

どっか田舎の共産党の人たちが、なんか式典やってる~!

…行くの止めました。

どっへ~。