こんばんは!

一緒に積み木で遊びましたニコニコ

アンパンマンのお家と滑り台!

気に入ったのか暫く遊んでくれましたスター


1人で遊ばせると同じ形を並べたり
積んだりするだけなので、
組み合わせたりできるように
なればいいなと思いますニコニコ


こっそりしまってあった
アンパンマンパジャマを見つけてしまい
服の上から着ています泣き笑い


お昼に納豆を食べたので
脱いでもらいましたダッシュダッシュ


   にっこり  コキンちゃん どこぅ?
  
   知らんぷり コキンちゃん いないね

    にっこり コキンちゃん いないねぇ

   知らんぷり ドキンちゃんは いるよ

にっこり ドキンちゃん!!


会話もいつの間にか成り立ちますニコニコ


アンパンマンとバイキンマンと
コキンちゃんが好きらしい
3強キラキラ


イベントバナー

 


唐突ですが、我が家は

アパートの1階に住んでます家


築年数もそれなりで。。



今月かなーーーり

困っていることがガーンガーン



それは、、



苦手な方もいると思うので

この先は自己責任でお願いしますショボーン









実は害虫問題です昇天



去年はそんなに出なかったのに


今年はすでに5回以上出現してます真顔



見たくないので家の中も、

家の周り(外)にも、

ブラックキャップを大量に設置したばかり



茶羽は多少は仕方ないとは

思っているけど、、



問題は黒いアイツです無気力



明らかに外部からの侵入


サイズもでかいし気持ち悪いもやもやもやもやもやもや



多分どこかで毒餌を食べてるので

弱ってはいるけど、死にかけてはいないアセアセ



昨日は深夜にふと目が覚めて、

トイレに行こうか迷っていたら


どこからかカサカサと音がした気がして


ん?


と思っていると


夫が寝ている側の壁を

黒くて丸っぽい物が移動していた、、?



見間違い?


影?



起き上がったら夫も起きて

電気をつけると壁の反対側に


いた



やつだ



無事に退治したものの

そのままで眠れるわけもなく驚き



部屋を確認してまわりました



というのも今までリビングで

出たことがなかったので

今年になって急にどうして??



たしかにリビングの窓は

立て付けが悪く隙間があります爆笑



そこからかエアコン、?



窓の冊子を見ていたら

夫がなんと、ナメクジを発見真顔


家の中にナ、ナメクジ?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


しかも2匹



とんでもない家だ無気力



久しぶりに見た笑




夫も私も布団に入ったけど

全然眠れず、夫は明け方

外からリビングの窓を見に行きましたアセアセ



入居当時から網戸もずれてて、

直そうにも硬くて動かなかったけど

外からやったらきちんと閉まったらしい



これで少しは侵入を防げるのかもやもや



窓は以前隙間があるので

なんと無く塞いではいるけど限界がスター



建物が歪んでるのか、前より曲がってる?



実家は5階で本当に出なかったので

1階の恐ろしさを目の当たりにしました泣き笑い



寝てる時に出るのは最悪すぎる泣き笑い



動いていても死んでいても

気持ちが悪いですねネガティブ



でも娘は最近、鍵と窓を

開けられるようになってしまい、

いつか外に出そうでヒヤヒヤです不安



マンションの高層階からの転落事故も

依然として無くならないし

命を守るためには優先すべきことがあるえーん



あんな害虫に負けてられませんちょっと不満



お天気的に雨が多くて

湿気と気温が活動に適してるんでしょうね



今日もまた攻防戦の始まります炎炎炎







夢の中でもアイツらにうなされて


某CMの


結果 結果 結果 結果 結果


みたいな絵が展開されてましたもやもや


勘弁して笑い泣き





なんかハーブもいいらしいですね


レモングラスがおすすめみたい



あとは、除湿が大切とのことで

朝からクーラーを除湿でかけてます指差し



湿度が下がって普通に過ごしやすい泣き笑い


早くやれば良かった笑








新築は外敵がいないから

意外と出るらしいですね泣き笑い



対策頑張りますショボーン



では!