こんばんは!

なつですニコニコ


最近の娘のご飯事情についておにぎり


全体的に全く食べない、という
食べ物は無いのですがキョロキョロ


シャキシャキ系の野菜が苦手なようで。

お味噌汁に入れたら大抵のものは
食べてくれるのでまだいいけどねちょっと不満


そんな娘がついにもやしを
むしゃむしゃ食べました爆笑飛び出すハート


味付けは「ナムル」ですニコニコキラキラキラキラ


しかもレンチンで調味料を混ぜるだけ
簡単に作れるので私も楽な副菜ですにっこり


娘用に細かくしてあげたのは食べず笑

大人用に盛り付けたお皿からとって
食べていたのでちょっと笑っちゃいました笑


残った汁まで飲もうとしてたネガティブ




食材を変えて今週は何度もナムル笑


あと一品欲しいってときに便利です爆笑


最近はマヨネーズとカレー粉で
味付けしたものがお好きなようですニコニコ





そういえばワカメは一切食べないなよだれ

食感変わってるもんね笑


給食で出るわかめご飯って
凄く美味しくないですか??

私あれ大好きですニコニコ


家で再現できるのかな〜
給食また食べたいなにっこり


夫は中学からお弁当だったらしく
給食トークは全く盛り上がりません泣き笑い


近隣の給食事情をこの間検索したら
ちょっと悲しい現実が発覚して笑


夫の主張とは正反対であることが
わかりましたえー


ショックを受ける夫、どんまい!!


私の地域は結構評判良かったですウインク


今住んでる地域も給食はあるみたい!

美味しいのかなニコニコ


引っ越してきて驚いたことがあって、、

スーパーに行ったら給食のメニューが
掲示されていて買い物のときに
助かるなと感心しましたウインク


献立が被ることも避けられますねキラキラ


でも料理名に馴染みがなくて
何の食べ物なのかさっぱり分かりません笑


意味ない〜笑笑


ご当地グルメ、難しいですハートブレイク



娘はお箸で食べることが多いですニコニコ


出かけるときもmy箸持参ですにっこりルンルン


気付いたら上手に使えてました指差し
スプーンやフォークの持ち方も綺麗です


ペンの持ち方も夫より良いカラーパレット


この調子で頑張ってねニコニコ



最後まで読んで頂き
ありがとうございました虹


ではまた!