今日は、守護石鑑定士さんの講座でしたキラキラドキドキ


今日は九星気学の回でした。初めて遁甲盤を見た時、どこ足しても15だったり、季節や五行や陰陽があったり、こんな世界があったのかとびっくりしました。また、気の流れを見えるようにした暦にも驚き感動しました。


昔から伝えられてきたものはすごいものがあるなぁと感じます。これを守護石の講座だけで伝えるのは難しく、ほんの入り口になり、ここから各自深めていく学問になります。

学びは続くのですねドキドキ




始まる前は、いつもセージで場を整えます歩く

セージの葉に火をつけて、煙で場所や石などもくゆらせて浄化します。


あとは、屋久島の清流の音を流し、音叉をします。

ひととおりすると、ホッとしますうさぎのぬいぐるみ


普段もそんな感じで、お客様の石を浄化するたびに

セージを使うので、自分では慣れてしまってますが、かなりわたし、、セージ臭いかと。。🤣🤣


今では家でも使う人が多く、セージの葉は店でも人気ですよ〜💖


わたしも家では玄関や、靴の裏なんかを掃除の時に煙らせています

おすすめですよんラブラブウインク



いつもありがとうございます😊💖


今日はこの後また。。。運動へ。。🤣

行ってきまーすラブラブ





日本ジュエリーカウンセラー協会認定。守護石鑑定士.クリスタルカウンセラーの資格講座は随時開催しております。

講座は、お店で対面か、Zoomをお選びいただけます。

 

熊しっぽ熊からだ守護石鑑定士・クリスタルカウンセラーの講座についてのご質問などはこちらへ。熊あたま

 

 

 

天然石のお店・クレープミルテラボのブログはこちら。

 

クレープミルテネットショップはこちら。

 

 

image