石の先生マダムマーシ先生のところで、お仕事をすることになったわたしは、ネットショップの作業をしたり、ポップアップショップに出向いたり、ブレスの作りこみをしたり、クリスタルヒーリングをしたり、色々なことを学びました。


ちょうど、先生が石の辞典を出す頃でしたので、一緒に撮影に同行しお手伝いなどもさせていただきました。


しかし、自分が守護石鑑定士になることは最初は全く考えていませんでした。


鑑定士の資格とっても、どこで使うんだろうか?と。



でもある日。

せっかく先生の近くにいるのだから、使わなくても

とってみようと気持ちの変化があり、受講を決めました。


勉強してみると、内容が深くて、本当に楽しい勉強でした。自分の興味次第でずっと深めることができます。


実際とってみたら、身近な人を鑑定しているうちに、口コミでブレスの注文がたくさん入るようになりました。お友達が喜んでくれることがとても嬉しかったですし、石を持った身近な方たちからのフィードバックで、やはり石を持つことで気持ちが安心したり、やる気になったりよい影響があるのではないか。。とより実感するようになりました。




その様子を見ていた、当時アパレル会社にいた妹が、石部門を作ってもらえるよう、社長にお願いしてくれたのです。


社長は視野が大きくて、どうせやるなら大きいところ見てきなさいと、石のお店がない頃に妹と二人、アリゾナツーソンに買い付けに行かせてくれました。

そんな流れで、今のお店もできました。


センスの良い妹にも助けられ、可愛いブレス達は、百貨店に入ったり、いろいろなところに飛び立ちました。


日々鑑定をし続けてきましたが、マダムマーシ先生には、東京支部の代表として守護石鑑定士の養成講師に育てていただきました。


二千人近くは鑑定してきたと思います。


守護石鑑定士の資格をとる。と決めたら

守護石鑑定士の道が開けてくる。。

もちろん、お金もかかるしなぁ。。とその頃は

なんだか申し訳ないよう気持ちもわいたことも確かです。


でも、やりたいなぁと思ったら、決めて、お金というエネルギーを先に出してみる。

そうすると状況が動く気がする。

そう実感したわたしは、その後。。。。


先にエネルギーを出し続けたのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و あせる


守護石鑑定もガッツリやり続けると、深く知りたいことももっと出てくるし、自分の中に新しい気づきも更新され続けるからです。


どうしたらもっと喜んでもらえるかな。。

楽しんでもらえるかな。。

が、やはり全ての原動力ですキラキラドキドキ


そしてあらためて、、、

石ってすごいな。。という想いは今でも尽きません。


最初の頃、石に依存するのはどうか、、と思っていて、

ラリマーもスギライトも、綺麗だからお迎えしたし、それでじゅうぶんですなんて、石に対してクールな感じで言ったことがあります。


マーシ先生が、小声で、でもね、石ってほんとスゴイんですよ。今、めぐみさんにそんなに綺麗なラリマーとスギライトがやってきた。

なんでなんだろうって、何かあるなとわたしは思ってますよ。と言われました。


その後、石の仕事が本業になるとはビックリなことです。

今では間違いなく、石という友達の良い影響があったはずだと信じています。


その後、量子力学を学び、更に確信しました。


石ってすごいんですよキラキラドキドキ


なので、お客様のもとへ良い石が行くと、いつもわたしは心の中でワクワクしています。


このラリマーのブレスが、13年ぐらい前にわたしのもとにやってきてくれました。

わたしの親友ですドキドキ







少しずつ続く。。



 

熊しっぽ熊からだ守護石鑑定士・クリスタルカウンセラーの講座についてのご質問などはこちらへ。熊あたま