こんにちはマダムマーシ創設・日本ジュエリーカウンセラー協会認定 

守護石鑑定士・クリスタルカウンセラー 認定講師 東京支部代表 矢野めぐみです。

こちらのページをご覧いただきありがとうございます^^


豊島区の千川駅にあります、天然石のお店クレープミルテラボの店長として、日々天然石とともに過ごし、お店でも守護石鑑定をしております。

 

本日は、初のZOOMでのオンライン講座でした。

楽しかったですーーキラキラ飛び出すハート

 

遠方の方や、子育て中の方などなど、ZOOMご希望の方はお気軽にお知らせくださいませラブラブ

 

守護石鑑定士の勉強は、資格をとってもさらに、ご自身でずっと深めていける学問でもあります。

何か始めたいな・・でもこの資格をとって役に立つのだろうか?

きっとそう思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

かつての私もそうでした。笑

 

ただ石が好きなだけで、鑑定はしなくてもいいかな・・と、

マダムマーシー先生の事務所では、鑑定士講座を受けにくる方のお茶出しや、練習のお手伝いを

していました。

しかし、せっかく身近で学べるのだしということで、資格取得。

 

その後は身近な友人や家族を鑑定していくうちに・・・

信じられませんが、現在はクリスタルショップで毎日のように鑑定しております。

 

体感として、全て、今の私はエネルギーを先に出した結果です。

守護石鑑定士さんじゃなくても良いのですが、今何かしたいなぁ・・と感じる方は、

おもいきって気になったものに、飛び込んでみることをお勧めします^^

きっとそれは、未来の私に必要なことだからハート

 

 

 
 
 
 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


《守護石鑑定士・クリスタルカウンセラーの養成講座を開講しております》

守護石鑑定とは  


守護石鑑定学は、2千年以上の歴史を持つ自然哲学です。

現代の東洋医学・漢方・鍼灸・薬膳の基となっている『陰陽五行説』、

東洋占いの『四柱推命』による体質改善法や、東洋哲学を基に

日本で生まれた運命学『九星気学』や、インド哲学の『チャクラ』による

心理療法…等々とクリスタル学が、融合された学問です。



守護石鑑定により、それぞれの人の生まれ持った星の数によって

心身のバランスや、隠れた能力、個性、才能をよんでいきます。

そしてその方に不足した星のエネルギーを補うパワーストーンを選定

いたします。

その石を身につけることによってその人が先天的にもっている

エネルギーがうまく循環し、滞りを流し、日々を幸せに暮らしていくサポートとなることを目指します。 
 
クリスタルカウンセラー、守護石鑑定士 養成講座について。

日本ジュエリーカウンセラー協会認定
クリスタルカウンセラー・守護石鑑定士 養成講座

この資格講座は、日本ジュエリーカウンセラー協会認定のクリスタルの専門家
守護石鑑定士「クリスタルカウンセラー」の資格取得の講座です。
クリスタルが好きというだけでなく、学術的に通用するクリスタルについて学びたい、仕事上でカウンセリングに役立てたい、自己表現やヒーリングや成功のためにクリスタルを活用したいという人に向けた、非常に専門性の高い資格講座です。

この認定資格を取得するには、全12課程の内、あらかじめ守護石鑑定学通信コースのテキストで前半6課程を、ご自宅で修了していただきます。
前半の6課程で基礎的な知識を身につけていただき、その上で後半の6課程を2日間で受講し、プロとしての必要な知識と実践的な技術を習得していただきます。

最短で資格講座までご希望の方は、通信のテキストが届き次第、認定講師と一緒に勉強します。

テキストは「守護石鑑定学通信コース」を申しこんでいただいてから、お届けとなります。

受講料
テキスト代 32,400円 (通信講座代金)+ 養成講座受講料 70,000円
(審査試験・認定証または修了証・登録料込み)

養成講座講義概要

*1から6まではテキスト「守護石鑑定学通信コース」にてご自宅で修了。
講座でもしっかり復習いたします。資格講座を同時にご希望の方は、教材が届き次第、わたくしと一緒に勉強をスタートいたします。

1. パワーストーンの種類と特徴
主に宝飾店や市場に流通している代表的な宝石やパワーストーンの約40種類の概要を学びます。

2. 鉱物学の基礎知識
「守護石鑑定をするにあたり、最低限知っておきたい鉱物学の基礎知識を学びます。

3. 守護石鑑定の基礎(1)
マダムマーシ先生オリジナル「宝石占い」による陰陽五行の理論と東洋占術の基礎、宝石と占術の関連性を学びます。

4. 守護石鑑定の基礎(2)
具体的に宝石をアドバイスできるようになるための基礎的な知識と宝石占いの活用法を習得します。

5. 守護石鑑定のための運勢鑑定法
九星気学の基礎と性格診断法を学び、「守護石鑑定」の巾を広げるための基礎知識を学習します。

6. バイオリズムでみる運勢鑑定と未来の守護石鑑定
未来の年月日の幸運の守護石の鑑定法と、バイオリズムによる未来の運勢の鑑定法を詳しく学習します。
 
^^^^^ここからは資格講座になります^^^^^

7. 守護石鑑定実践(1)
上の5で自習した技術が自分のものになっているか、講師が確認します。実際の人物をどのように鑑定するかのコツと実践です。

8.守護石鑑定実践(2)
鑑定の応用です。特殊な星をもった人、特殊な配置の人の見方、アドバイスの方法、個々の受講者のレベルと適正に合わせて、鑑定を実践的に行います。

9.クリスタルカウンセリング(1)
クリスタルカウンセリングのコツ、ヒーリングへの理解を高めて癒しの理論を学びます。浄化法など実践的にカウンセリングするための知識を習得します。

10.クリスタルカウンセリング(2)
カトリーナ・ラフファエル氏よりマダムマーシ先生が直々に教示されたクリスタルヒーリング術の説明をします。

11.コーチング&神秘学
クライアントに宝石・クリスタルを選別するポイント、クリスタル神秘学によるコーチング、クリスタルパワーの見方などを学びます。

12.最終認定テスト
最終講座では各自が学んだことのまとめと各自がプロとして自立する為のアドバイスを致します。認定試験があります。

認定試験に合格した方には、日本ジュエリー協会認定の『クリスタルカウンセラーか守護石鑑定士認定証』をお渡しいたします。
残念ながらレベルに達さなかった方も、クリスタルの講座を無事に終了し、全科目を受講した方に『クリスタルカウンセラー養成講座修了証』をお渡しいたします。
尚、再テストも10, 000円にてお受けします。

日本ジュエリーカウンセラー協会代表
『マダム・マーシ』先生
マダム・マーシ先生は、日本のジュエリー界が認める宝石・パワーストーンの専門研究家です。
長年、新聞・雑誌で風水開運コラムや占星術などの連載を担当されていました。
パワーストーン大辞典他、著書も多数出版されております。
また、JJAジュエリーコーディネーター有資格者として、IJT国際宝飾展で日本宝飾界史上初となる「風水と宝石パワー」について講演を行い、大成功を収めました。
その後、日本ジュエリーカウンセラー協会を設立し、宝石やクリスタルを開運やヒーリングに生かす専門家の育成指導を行う。

講師 『 矢野めぐみ 』
・日本ジュエリーカウンセラー協会認定 クリスタルカウンセラー養成講座認定講師
・JMFA認定心理フラワーカウンセラー養成認定講師
・量子力学・脳科学・心理学を学ぶ
・シータヒーリングプラクティショナー
・クリスタルと雑貨のお店「Crape myrtle LABO」店長

マダム・マーシからの推薦文
矢野めぐみ先生は、おおらかで愛情あふれるオーラをまとった、スピリチュアリティの高い認定講師です。
マニュアルに沿った安定感のある授業進行により、受講生の理解度にあわせて、きめ細かく配慮しながら、講義のできる方です。
クリスタルカウンセラーに必要な、ヒーリングの才能に長け、常に自分を高める向上心と行動力を兼ね備えています。
受講生は講師への信頼と安心感をもって、学習に専念し、挑むことができるでしょう。 
 
  
 
 守護石鑑定士・クリスタルカウンセラーの資格講座ご希望の方の手順・・・
 
まずマダム・マーシ先生のエナジーストーンのサイトにて、通信講座をお申し込みいただきます。
通信講座のお申し込みはこちら・・エナジーストーンただいま都合によりストップしておりますのでこちらへお問い合わせ下さいませ
 


 
                                         アップアップアップアップアップアップ

 私・矢野めぐみと受講日を決め、3日間資格講座を受けていただきます。
3日目の最後に認定テストを受けていただき、合格いたしましたら《守護石鑑定士》《クリスタルカウンセラー》として活躍していただけます。また、ZOOMでのオンライン講座ご希望も承ります。
*短期で2日間・ゆっくり月一度を三回・もしくは、毎週2時間を4回。など、という皆様にあったやり方ですすめていきます。
*受講後もご質問やフォローアップ講座などでサポートをいたします。
*受講日や時間・お支払いに関しましてはお気軽にご相談くださいませ。
*また通信講座から資格講座まで最短で取得したい方もお気軽にご相談くださいませ。

ご質問・お問い合わせはこちら・・
                                         
image
 
 



*******************************


守護石鑑定士を目指される皆様♪

こんな方におすすめです。

天然石・パワーストーン関連のお仕事をされている方や、これから
始めたいと考えていらっしゃる方。

鉱物学・気学・鑑定学を正しい知識のもとで、
お客様へのアドバイスや石の選定をすることができます。

エスティシャンやアロマセラピストの方など
各分野のセラピストの皆様にも、おすすめです。
あらゆる施術に
この自然哲学が、大いに応用することができると思います。


石が大好きな方💕ご縁あるみなさまに届きますように

image

 

 

めぐみラブラブ