朝降っていた雨もあがって、晴れてきましたキラキラドキドキ

 
本日おやすみです。
 
今年は新年からアリゾナへ行ったり、少し忙しくしていたので、恵方参りをなかなか調べられずにいましたが、春分の日も近くなってきたので、朝から方位盤とにらめっこ。
 
わずか10度の範囲に入っているところ。
 
いくつか見つけましたドキドキ
そして、早速、その中では一番近い神社へ、ご挨拶へ行ってきましたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ドキドキ
 
ときわ台にある、天祖神社。
愛されている鎮守様のようで、街の人が常にお参りしているような親しみある素敵な神社でした。
 
ジュニアくんの行っていた学校の駅で、馴染みはあるのですが出口違うとディープな街が広がっていて、駅前に神社もあったなんて。。知らなかった。。
 
 
お守りは、毎年行く神社と、産土神社、そして今年の恵方の神社を持ちます。
 
天祖神社では歌占という、面白いおみくじがあります。歌を読んでから、矢にさがっているお札を選ぶと神様の名前が出てきて、その神様のメッセージを受け取ります。
メッセージがより、身近に感じられて面白いですねドキドキ
 
 
近くのカフェでアップルパイを食べて帰宅。
か。。可愛いパンダ
 
恵方参りや吉方位どりをすると、単調になっている自分の行動範囲が広がり、新しい場所へのご縁が生まれるのが楽しいなと思っていますラブ
 
調べてそこに行ってみるという行為も好きなのかもしれませんアップ
 
どうぞよろしくお願いいたします黄色い花