娘が産まれてちょいちょいと

道ゆく方から「可愛いわね〜!」なんて

お声がけ頂くことが増えました


たぶん、赤ちゃんと外を歩いてたら

そーゆー体験される方って

多いと思うんですよね



ただね?


すごく多いのが

可愛いね〜何ヶ月?ニコニコ

の後が…


「男の子?」


なんですよ…


女の子、なんだけどなぁ…よだれ


娘はかなり薄毛ちゃんで

顔もりりしい感じなので

たしかにぱっと見は男の子。


流行りのくすみカラーなぞも

男の子みを増してしまい


まだ娘が小さいときは

ふりふりのスタイとか

ピンク系の服ばっか着せてました


これは薄いけど、全体的にピンク。


でも、そーいうと

「男の子じゃダメなの?」と

男の子ママからしたら

あまり良い感覚じゃないと思うんですが


なんて言うんだろ…

性を間違えられる違和感というか…


ジェンダーフリーな世の中になりつつありますし

私も仮に娘が「実は男の子だったの!」と

言ってくる未来もあるだろうな〜なんて

なきにしもあらずだと思うんですが


なんでしょう


友達が

「おばさん」と言われるのは

しょうがないけど


おじさん

って言われるのはイヤ!!


って言ってたのが妙にしっくり来ました。笑



なんの話だってところですが


男の子っぽい

女の子っぽいとかは

あまり考えず



その子らしさを伸ばしていけたらな

なんて考えておりました



とりあえず知らない赤子の親に

話しかける時は


男の子女の子トークより


可愛いね〜

かしこそうね〜

おりこうなお顔ね〜


なんて言われた方が

親としては嬉しいです指差し



はい、

なんの話←


PS

ここの服がユニセックスぽくて

重宝してますチュー



またそろそろ楽天マラソン

買い物カゴに入れておくと

値下げやクーポンのお知らせが届いて

便利なのでおすすめだよんハムスター


でわでわ!





初対面でされて困った質問

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する