コロナ渦の出産直後の出来事

 


こちらの記事の

続きのお話です


最初から読む→★

 


母が作った夫の好物

美味しい、懐かしい大好きな味

少し薄味で、その分玉ねぎやにんじんが

みじん切りでたくさん入ってて



懐かしさと心の中のモヤモヤと

夜通し徹夜が初めてだったこともあり



ご飯の後、恐ろしいほどの

睡魔が襲ってきました…




母と夫、私が寝ると

2人きりになってしまう



仲は良い方だと思いますが

やはり自分がいないと

双方が気まずいかな?と思い




お母さん!!

良かったら少し、

買い物お願いしても良い?お願い



娘ちゃんの肌着が足りなくて…

可愛いの、選んできて欲しいな!


ついでに少し、お茶でもしてきなよ

家事しっぱなしで疲れたでしょ?


 



母に外に出てもらい

その間に私が、寝かせてもらおうと

声をかけました





そうね〜!じゃあ

少し外に出てみようかな!

帰りに野菜も買い足したいし…

お店の場所とか地図、書いてもらえる?おねがい




よかった、これで少し寝れる…




そう思いながら

意識が朦朧としながら

頭が回らないながらもやっとのことで

子供服のお店と、スーパーの地図を

ヘロヘロになりながら書き上げました




私はなんで

眠い中こんなことを…




となりではリフレッシュ帰りの

夫の五郎丸さんが

オムライスをお代わりして

満足そうにソファでうとうとしています




おかしいなぁ


わたしだけなんでこんなに


しんどいんだろう…





夫だって、やれることを

色々やってくれている



育休も取ってくれたし

娘も可愛がってくれている



母とのしばらくの同居も

快くOKしてくれた



なのに、それなのに



なんでこんなに

夫に

腹が

立つんだろう






こんな感情は

結婚して初めて



なんならお付き合いした時も

感じた事はありません




産後の自分のメンタル変化に

戸惑いを抱えながら




この後、母が外に出かけた瞬間

私もソファでそのまま

爆睡してしまいました…








娘が、

泣いて起きるまでは。









続く