夫の転職先が

ボーナス無しでした

 

ミニマリスト転勤妻

ぱる子です

結婚4年目32歳、ぱる子です!

激務OLを卒業し

転勤族の妻になりましたヒヨコ

 

元借金600万、汚部屋の住人だった私が

断捨離に出会い、暮らしを整え

貯金1000万円貯めました。

 

これまで試した貯金技や

節約系ミニマリストな日々をつづります。

 

★まとめ情報はこちらから

ミニマリスト転勤妻の持ち物とお金ブログ

 

夫の五郎丸さんが転職し

正社員・共働き・ボーナス夫婦から

夫は年棒制(ボーナスなし)

私は不安定な在宅ライターに

 

結婚後2年をかけて

やっと作り上げてきた

我が家の家計が

しっちゃかめちゃかになりました笑い泣き

 

特に夫の五郎丸さんは

営業成績によってお給料が変わるので

月に最低いくら貯金すればいいのか

 

しかも若干ですが

投資信託や株にも手を出し始め

もう家計管理をどうしたらいいのか

本当にわからない滝汗

 

 

なので!

速攻で無料でプロのFPに相談できる

マネーセミナーに参加したのでした

 

 

\じゃーん!/

 

みて…

この頼もしい資料笑い泣き

 

こちらでGETしてきました!

 

ちゃっかり会場の一番前で

聞いてきましたよ真顔

(タダだし!)

 

 

でね、一番の

お目当はこいつ〜〜〜!笑い泣きキラキラ

スイーツ&コーヒーが無料バレエ乙女のトキメキ

 

近場の会場がホテルだったので

久しぶりに黒服のウェイターさんに

スイーツ運んでもらって

コーヒーお代わりまで入れてくれて

 

ちょっと潤いましたラブ

 

(大事だよね)

 

 

実際スイーツ目当てのお友達同士とか

親子参加も多かったですが、

こんな冊子がもらえるので

家でじっくり見直せるのがありがたいハムスター

 

 

私はおまけでついてる

FPさんの個別相談で

いまの家計簿や貯金額を見せて

これでいけます?真顔

って答え合わせしてもらった。

 

そしたら…

 

貯金1000万あって

ほとんど現金じゃないか!ガーン

 

あきらかに投資信託の

割合が少ない!!!!

 

あと旦那さん

保険入りすぎ!

 

あ、でもこの保険は

内容がすごくいいから

嫌じゃなければ継続でよし真顔

 

 

なんて、いろいろアドバイス

してもらいました笑い泣き

 

 

たくさんの家計を見てきてる人に

「今のやり方でいいよ!」って

言ってもらえるの、すごくありがたい。

 

 

実は私、独身時代に

高すぎる保険に入っちゃって

途中解約したら

40万円ぐらい損したんですゲロー

 

 

 

特に保険の状況や

その時にお得な投資先は

状況によって変わるので、

 

だいたい2年ごとに

どこかのマネーセミナーで

家計管理の見直しをしています豚

 

 

一押しはやっぱり

全国で開催してて

スイーツが美味しい←

こちらのセミナーでしたおねがい

▶︎無料は怪しい?スクロールのマネーセミナー参加レポ!

 

 

お金のことが

絶っっっっ対に

独学は危険!!!!

 

私みたいに

損しないでね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

無料マネーセミナー申し込みはこちら! 

 

落ち着いたタイミングでぜひ!おいで